今日は、昼過ぎから一度曇り始めて、雨が降りそうな天気でした。
でも、午前中は青空が広がっていて、部屋にも陽射しが差し込んできました。

亀助、
P1770323-suke.jpg
シェルターに乗って日向ぼっこを楽しんでいます。
陽射しが届いてくれば、すぐに甲羅がぽかぽかになるので、
亀助、足を伸ばして、だら~んと寛ぎます。

かめこは、
P1770350-co.jpg
亀助よりも先に、部屋に出て日向ぼっこを楽しんでいました。
かめこ、今日もベランダには出ずに、窓辺で日向ぼっこを楽しみます。

P1770355-sukeco.jpg
かめこ(右)が、窓辺でじっとしていると、途中から亀助(左)もやってきました。
そして、かめこの隣に並んで日向ぼっこです。
何だか、ほのぼのとした光景。こういう時間がずっと続けばいいのにな。。。

P1770326-sukeco.jpg
少しして、かめこ(奥)と亀助(手前)が少しだけ移動。
かめこが、窓越しに外を眺めていたら、亀助が、かめこの後ろに近づいてきました。
かめこ、亀助の気配を感じたのか、後ろを見ながら警戒しています。

P1770340-sukeco.jpg
亀助(左)は、かめこ(右)の後ろから匂いを嗅いでいるだけでは
飽き足らなくなってしまったみたいで、前に回って、首振り開始。

かめこは、自分の顔の前でブンブンと首を振る亀助を、
鬱陶しそうに見ていましたが、今日は、怒り出したりせずじっと耐えていました。

P1770371-suke.jpg
亀助、かめこに夢中になった後は、疲れたのか、お昼寝です。
窓のところの段差を枕代わりにして、気持ち良さそうに眠っていました。

P1770379-beer.jpg
夜、マルタ共和国のビール“CISK XS"を呑みました。
アルコール度数9%の強めのビール。
先日行った北千住の酒屋さんで偶然見つけて購入。

もう、10年以上前になりますが、マルタに行った事があります。
マルタは、イタリアの南の地中海にある小さな島国です。

マルタでは、ワインしか呑んでいなくて、このビールは今回初めて飲みました。
麦の甘みが強くて、珍しい味のビールでした。美味しかったです。

マルタ、とっても素敵な国です。
またいつか、のんびりと旅してみたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.11.13 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まぁ。。。♡
何とも朗らかな。。縁側でお茶を飲んでるみたいなかめこちゃんと亀助ちゃんですね〜。ほっこり〜。

こちらは昨日から大荒れで、雷は昨日の午後からずっと落ちっぱなし、時折あられが凄い勢いで降って来たりします。あまりの雷の凄さにあまり眠れなかったワタシですが、亀達はスヤスヤ。。。

マルタ、、、行った事はありませんが、小学生の頃「マルタ島のうた」って曲が大好きで、よく弾いてました。メロディーが蘇ってきました〜。懐かしい〜〜!この曲、ビールに合いますよ〜きっと(笑)
2012.11.14 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、何ともいえないのんびり加減で、見ているとほっこりします。
そちらは、雷が鳴る大荒れのお天気だったのですね。雷、かめこと亀助もあまり怖がりません。車の音は苦手なのに・・・雷のほうが怖いと思うのですが、怖さの基準が謎です。
「マルタ島のうた」知りませんでした。探して聴いてみようと思います。マルタの事を思い出しながら、この曲を聴いて、ビールが飲みたいです♪
2012.11.14 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2005-71d3f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)