昨日の夕方から降り始めた雨が、今日の午前中まで降っていました。
朝から雨だと、部屋の中も薄暗くて、かめこと亀助も静かです。
今日は、かめこと亀助の2012年11月の身体測定をしました。

P1770289-co.jpg
かめこ(8歳1ヶ月)
体重    1048g  (+9.0g)
甲長    18.8cm (+0.4cm)
甲幅    11.8cm (±0cm) ( )内は、先月比

かめこ、体重、甲長共に微増です。
なんとなく、笑っているような表情です。
最近また、卵の黄身のような黄色いものが衣装ケースの水に浮いていました。

P1770276-co.jpg
水換えの前に、部屋の中をお散歩です。
かめこ、最近亀助に後ろを着いて回られる事が多くて、困っています。
亀助は、かめこの足に鼻を付けて匂いを嗅ぐので、くすぐったいのかも知れません。

P1770310-suke.jpg
亀助(20歳0ヶ月)
体重 673g   (+9.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、体重が微増しました。
亀助、衣装ケースの中に入れてあるイカの甲が気に入ったみたい。
時々噛り付いています。

P1770281-suke.jpg
最近の亀助は、かめこに夢中。
かめこに近づいては、ちょっかいを出しています。
あまりにしつこく付きまとうと、かめこが大きな口を開けて威嚇することも。

亀助、かめこに威嚇されても、首を引っ込めるものの懲りる様子はなく、
しばらくすると、怒られたのも忘れて、また首を振りに、近づいていってしまいます。
かめこの事が好きで仕方がないみたいです。。。
2012.11.12 Mon l 身体測定のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

レプ缶に乗ったかめこちゃん、いつもながら、どっしり構えてますね♪(^o^)笑っているようなお顔も、とってもかわいいです♪
かめこちゃん、また産卵なのかな?!
亀助ちゃん、かめこちゃんに夢中なんですね!ますますストーカーになっちゃってますね。(^_^;)
2012.11.13 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、どっしりしてます?かめこも亀助も、体重が増えたからかな?
これから食欲が落ちる時期なので、今の時期にたくさん食べて欲しいです。
2012.11.13 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2004-50879fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)