かめこと亀助は、雨の上がった時間に、
少しだけベランダで遊びました。

夜は、断続的雨降りで、天の川は、今年も見られず~。

今日は、かめこと亀助の2010年7月の身体測定です。

まずは、かめこ~
かめこ
か めこ(5歳9ヶ月)
体重 625g  (+27.0g)
甲長 16.1cm (+0.7cm)
甲幅 10.1cm (+0.1cm) ( )内は、先月比

かめこは、ぐんぐん成長中です。
見た目も、亀助に比べて随分と大きくなったなぁと思っていましたが、
実際の数値では、1.4cmも差がつきました。


続いて、亀助~
dc214ac8.jpg
亀助(17歳8ヶ月)
体重 635g   (-13.0g)
甲長 14.7cm (±0.0cm)
甲幅 10.1cm (±0.0cm)

亀助は、体重が少し減りましたが、大きさに、変化は無し。

亀助が、我が家にやってきた時、かめこに比べて随分大きな
亀さんだなぁ~と思って見ていたのが、懐かしいです。

亀助~あと少しで、かめこに体重も抜かれてしまいそうです。
スポンサーサイト



2010.07.07 Wed l 身体測定のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!(^o^)
早速ありがとうございます♪見られました!\(^O^)/本当に嬉しいです♪こちらのブログが、毎日、自分にとって、いかに大きな存在かということを、痛感しています。(ToT)(ちょっと堅苦しかったかな…(^^;)
かめこちゃん、ぐんぐん大きくなっていますね♪甲長、亀助ちゃんより1.4cmも大きくなったんですね…(+o+)亀助ちゃん、体重がちょっと減ったんですね。もう少しでかめこちゃんに抜かれちゃいますね。(ToT)
今日は、雨が降りそうで迷ったのですが、かめたちを庭に連れ出しました。かめたは、なぜかコンクリートのところでホリホリしていました。(+o+)あおたは、いつものように、後ろ足をビヨ~ンと伸ばして寛いでいました。部屋に帰ったとき、なぜか久々にジョーっとオモラシされてしまいました。(ToT)
2010.07.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
かめこ~暖かい季節になって、ぐんぐんと成長しています。
亀助~秋までには、かめこに体重も抜かれてしまうかもしれません。亀助が、我が家にやってきた頃は、大きいなぁと思っていたので、何だか不思議な感じです。
かめたちゃん、あおたちゃんもお庭で遊んだのですね~。
かめたちゃん~コンクリートをホリホリしていたとは。思うように掘れずに、不思議に思っていたかも知れませんね。
2010.07.09 Fri l kameco. URL l 編集
No title
復活?おめでとうございます。
毎日の楽しみがなくならなくてよかった・・・^^

カメコちゃんどんどん大きくなりますね。
うちの亀も後から飼っていたほうがどんどん大きくなり今はほとんど大きさが同じです・・・><
去年より、小さいほうがよく食べ始め、今年よくよく見ていたら大きいほうのご飯まで奪って食べている!どうりで・・・。カメコちゃんと亀助ちゃんはやはり食事量が違うのでしょうか?ついでに、食事は毎日ですか?うちのは、この時期毎日、「ご飯!」とうるさいです・・・。レプトミンはどうしても食べないくせに・・・TT
2010.07.09 Fri l maimaimai. URL l 編集
maimaimaiさんへ
ありがとうございます。
ようやく、かめこにやってきた成長期。
どんどん大きくなって欲しいと思っています。
かめこの方が、亀助よりいっぱい食べます。亀助は、あんまり食べない時も多いんです。食べ残しも亀助の方が多いかな。
たまに、亀助の食べ残しをかめこにあげると、かめこは喜んで食べています。あんまり、ふやけちゃっていると食べませんが。

食事は、毎日朝と晩にあげています。
2010.07.09 Fri l kameco. URL l 編集
やはり!
食べる子は大きくなるんですねー。妙に納得(笑)
食事回数ありがとうございました。
狭い水槽であまりあげると太るかなーと悩んでました。
様子を見ながら1日1回あげたいと思います。
2010.07.12 Mon l maimaimai. URL l 編集
maimaimaiさんへ
やっぱり食べる子が大きくなるみたいです。
小さい頃にあんまり食べていない亀さんは、大きくなれないみたいです。
多分、亀助も小さい時にあんまり食べていないのかなぁと思っています。
亀さんの食事量、本を読んでもいまいち良くわからないんですよね。
結局、様子見ながらっていうのが一番なんでしょうね。
2010.07.13 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2-f8d20f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)