最近、朝晩の冷え込みが厳しいです。
この季節になると、かめこと亀助が夜、ぬくもりを求めて
私の膝に乗りに来てくれます。この季節だけの特権。嬉しいです。

P1750568-sukeco.jpg
朝、やっと陽射しが部屋の中へと入り込んでくるようになったので、
かめこ(右)と亀助(左)は、部屋の中で日向ぼっこです。
亀助、部屋に出るとすぐに、かめこの足をクンクンとし始めました。

P1750571-sukeco.jpg
かめこ(右)、亀助(左)が鬱陶しくなったのか、
右手で亀助を押しのけようとします。

かめこが押すと、亀助が少しだけ動きますが、亀助は動きたくないようで・・・
静かな攻防が続いていました。。。

P1750579-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お互い匂いを嗅ぎあい。
一体何がしたいのやら。。。

P1750591-co.jpg
かめこも夢中で亀助の匂いを嗅ぎ・・・

P1750583-suke.jpg
亀助も、夢中になって、かめこの匂いを嗅いでいました。。。

P1750790-sukeco.jpg
夜は、クッションの上で寛いでいたかめこ(右)に、
亀助(左)が近づいてきて、首をブンブンと振っていました。


井の頭公園で黒猫の親子とおっちゃんに会った後、高円寺へ向かいました。
P1750728-mogu.jpg
高円寺の街を散歩していると、住宅街に「もぐもぐcafe」の看板が。
趣があって素敵なお店だったので、入ってみることに~。

P1750736-mizu.jpg
お店に入って、目に飛び込んできた、大きな鉢。
気になって、中を覗いてみると・・・亀さんが居ました。

P1750733-kame.jpg
ミシシッピニオイガメの寿ちゃん。

P1750739-kame.jpg
同じく、ミシシッピニオイガメの満福ちゃん。

どちらも、とってもおっとりしていて、すごく可愛い亀さんです。
お店の方と、亀の事とか色々とお話しする事が出来ました。楽しかった~。

P1750760-vin.jpg
日が暮れてきたので、ワインを頂いちゃいます♪

P1750766-toma.jpg
ワインのお供に、トマトワッフルを頂きました。
甘くないワッフル、トマトの味わいが深くて、とっても美味しかったです。

P1750555-753.jpg
スーパーで見つけた千歳クレープ。
蓑亀さんのイラストが描かれていたので、つい買っちゃいました。
亀助と一緒に記念撮影。亀助も食べたくなっちゃったかな?
2012.11.03 Sat l 亀さんに会える店のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます!
ぬくもりを求めてお膝にのってくるカメ達。
なんとも羨ましい!!
私はまだまだ「登る用のヒト」扱いです(笑)

かめこチャンと亀助ちゃんの匂いの
嗅ぎ合いが微笑ましいです(^_^)
カメだけが知る良い香がするのですかねぇ?!
2012.11.04 Sun l うさぎ。. URL l 編集
うさぎ。さんへ
うちの亀たち、寒くなってくると膝に乗ってきます。
ぬくもりだけを私に求めるみたい(笑)。
かめこと亀助、お互いどんな匂いを感じているのでしょうね???
私には違いがわからなくて、いつも不思議だなぁと思っています。
2012.11.05 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、膝に乗ってきてくれるなんて、嬉しいですね♪2亀さんの匂いのかぎ合い、おもしろいですね♪(^o^)
なんと!鉢の中に亀さんとは!(◎o◎)寿ちゃんに満福ちゃん!素敵なお名前ですね♪
トマトワッフル!初めて知りました。食べてみたいなぁ…(+o+)
2012.11.05 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、お互い匂いを嗅ぎあっていました。
一体、どんな匂いを感じているんでしょうね???
2012.11.05 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1993-fc5ef7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)