今日も、晴れていい天気でした。
午前中は少し風が強かったのですが、午後からは風も収まって、ぽかぽかと暖かい一日。
それでも、やっぱり11月。朝晩の冷え込みは厳しいです。。。

かめこ、
P1750441-co.jpg
朝から、部屋の中をお散歩です。

亀助は、
P1750449-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。

P1750458-suke.jpg
亀助、ちゃんと日なたを選んで陣取ります。
日なたの部分が移動すると、亀助も少しずつ移動。意外と賢いです(笑)。

P1750468-suke.jpg
亀助は最近、イカの甲がお気に入り。
気が向くと、水に浮かんでいるイカの甲に齧りつくみたいです。
イカの甲が、亀助の嘴の形に食べられていました~。

P1750499-co.jpg
午後も陽射しが暖かかったので、かめことベランダへ。
水から出てきたばかりなので、陽射しを浴びてつやつやと輝いています。

P1750502-suke.jpg
亀助は、ベランダに出たとたんに部屋に戻りたくなってしまったようで・・・
窓のサッシをよじ登っていました。

P1750483-ice.jpg
出かけた先で見つけたソフトクリームのお店「まるふく農場」。
何だかとっても美味しそうで、お店に入ってみました。

このお店のソフトクリームは、卵・香料を使っていなくて、
新鮮な牛乳と砂糖だけで作られているそうです。
真っ白なソフトクリーム、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

大人のソフトクリームという、お酒をかけたスイーツのメニューもありました。
品切れになっていましたが、日本酒をかけたソフトクリームもあるみたいです。
日本酒とソフトクリーム??一体、どんな味がするのだろう???

P1750485-cow.jpg
お店の中に居た「座れる牛くん」。
小さな体なのに、80キロの方まで座れるそうです。それなら、私でも大丈夫(笑)。
大人も座って良いとのこと。もちろん、座らせていただきました~。
なかなか座り心地も良かったです。牛くん、お疲れさま。

P1750540-ino.jpg
夜は、群馬県上野村で育てられた猪豚のロース肉で鍋をしました。

群馬県上野村に「ふるさと納税」をしたら、
そのお礼ということで、猪豚のお肉を送っていただきました。
猪豚は、上野村の特産品だそうです。

上野村を知ったきっかけは、先日、講演を聞きにいった内山節さん。
最近、哲学者の内山節さんの本を何冊か読んでいます。
いつか、上野村に行ってみたいです。上野村の祭りにも行ってみたい。

お肉~やわらかくて、深い味わい。脂の部分までとっても美味しかったです。
かめこと亀助も、食べたかったかな?
私が、かめこと亀助の分まで美味しく食べてあげました(笑)。
2012.11.02 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1991-3134e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)