今日は、午後から風が強くて、空気も冷たい一日でした。

かめこ、
P1750342-co.jpg
朝から元気いっぱい。ご飯が食べたいのか、外に出たいのか
衣装ケースの中で、バシャバシャと暴れていました。

亀助は、
P1750321-suke.jpg
甲羅にイカの甲を乗せて、日向ぼっこを始めちゃいました。

P1750325-suke.jpg
亀助も、衣装ケースの水にイカの甲を浮かべると、時々齧っています。
お弁当持ってお散歩に出かけようとしているみたい。

P1750343-suke.jpg
亀助、しばらくしたら寝始めちゃいました。。。
甲羅がぽかぽかしてきて、眠くなってしまったのかもしれません。
眩しかったからか、甲羅に頭を隠しちゃいました。

P1750350-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、今日も窓辺で日向ぼっこ。
始めは一緒に外を眺めていたのですが・・・

P1750358-sukeco.jpg
いつの間にか、お互い反対方向を向いちゃいました。
今日も亀助が、かめこの顔の前で、しつこく首を振って怒られたのも知れませんが。

P1750375-sukeco.jpg
亀助(右)、また、かめこ(左)の顔に近づいて行っちゃいました。
かめこが鬱陶しがって、手で亀助の首振りを止めようとするのですが、
亀助は、そんな事に動じず、ブンブンと首を振っていました。

P1750391-sukeco.jpg
かめこ(左)が移動しても、一緒になってついて行って、
隣で首を振り続けます。
かめこ、少し困り気味の表情を浮かべていました。

P1750404-suke.jpg
しばらくすると、亀助、かめこに怒られて、窓辺で外を見ていました。
首を振らなければ、かめこの隣でずっと一緒にいられるはずなのに。。。

P1750409-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、こんなに大きさの違いが出てきました。
かめこが、亀助よりも小さかった時代があったなんて、今になっては考えられません。

P1750424-kame.jpg
おやつに、かめせんを食べました。
沖縄のかめせん、一枚が大きくて、ボリューム満点です。

P1750421-kame.jpg
かめせんという名前のとおり、亀さんの甲羅にそっくり。
なので、遊び心で紙に顔や手足を書いて、遊んじゃいました。
このかめせんは、真ん丸甲羅なので、亀助みたい。
2012.11.01 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、朝から元気いっぱいだったんですね!まさか…また産卵だったりして…(うちのかめたが騒ぐときは、産卵関係なもので…)
亀助ちゃん、イカの甲を乗せていたんですね♪なんだかのんびりしていて、かわいいなぁ♪(*^o^*)
それにしても、並んでいると、本当に大きさが違いますね!(◎o◎)
亀助ちゃん、どうしてそんなにブンブンするんでしょうね?
かめせん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.11.02 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
最近のかめこは、朝から元気いっぱいです。
産卵でしょうか?どうなんでしょうね。
かめこは大きくなりました。亀助との差が、どんどん開いていきます。
2012.11.02 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1990-99f12c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)