陽射しは暖かかったのですが、風の冷たい一日でした。

P1750006-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、窓の所で日向ぼっこをしていました。

P1750029-sukeco.jpg
亀助(奥)、傾斜のある部分で日向ぼっこをしていたので、
この後、ずるずると落ちていってしまいました。。。

-co.jpg
かめこ、亀助が先に部屋へと戻ってしまっても、ずっと日向ぼっこを楽しんでいました。
長い時間日向ぼっこをしていたので、甲羅が、ぽっかぽかです。
甲羅が温かくなると、温泉気分で気持ちいいのかなぁ。。。

P1750068-sukeco.jpg
かめこ(左)がテーブルの下へと移動すると、亀助(右)がやって来ました。
亀助、かめこの顔の前に首を伸ばして、ゆっくりと左右に振ります。

亀助が、かめこの顔に当たるくらい至近距離で首を振るので、
かめこが嫌がって、口を開けて威嚇(?)というか、怒っていました。

P1750074-suke.jpg
亀助、あまりしつこくすると、かめこに嫌われちゃうかもよ。
怒られつつも、かめこに夢中な亀助と、
怒りつつも、亀助の隣で寛ぎ続けるかめこ、いいバランスを保っているみたいです。

P1750034-bata.jpg
最近、毎日のようにカタバミの植木鉢に遊びに来てくれるヤマトシジミ。
羽の表と裏では、がらりと感じが変わって面白いです。
スポンサーサイト



2012.10.29 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
かめこちゃんと亀助ちゃん、本当に仲良しですね~♪
ふたりで並んでいるとお顔も全然違うので、これはかめこちゃん!こっちは亀助ちゃんだ!と分かるようになりつつあります(笑)
そしてこの蝶々、ヤマトシジミというのですね!
子供のころつぶつぶ蝶と呼んでいました(笑)
まさか正式名称を知ることになるとは思いませんでした・・ありがとうございます♪
2012.10.30 Tue l ちく. URL l 編集
亀助ちゃんったら、ずるずると落ちていっちゃったんですね!なんだかマンガみたいで、かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃん、とても気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪
亀助ちゃん、かめこちゃんのお顔に当たるくらいの距離で首を振っていたんですね。(@_@)かめこちゃんが口を開けて怒るなんて、珍しいのでは?(+o+)
ヤマトシジミって、羽の表と裏では、全然違うんですね!(◎o◎)
2012.10.30 Tue l けろっぴ. URL l 編集
ちくさんへ
かめこと亀助、顔も甲羅の感じも全く違うんです。同じクサガメなのに不思議(笑)。
かめこと亀助の違いがわかるようになってきたなんて~。嬉しいです。
ヤマトシジミ、実は私も正式名称を最近になって知ったんです(笑)。
かめこと亀助と暮らし始めて、色んな生き物に興味が出てきてます。
2012.10.31 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助の行動は、なんだか漫画チックな時があります(笑)。
ついつい笑っちゃいます。
最近のかめこ、亀助がしつこいと口を開けて怒ってます。
本気で噛もうとしている感じじゃなく、あくまでも威嚇って感じです。
2012.10.31 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1985-e6f2dc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)