今日は、午前中から雨の降る中、神奈川県の綱島に出かけました。

P1740892-tuna.jpg
綱島温泉を会場にして行われた音泉温楽「湯会」に行きました。
温泉に入って、食事をして、ライブが聴けるというもの。ゆる~い感じ。とっても楽しそう。
日本各地の温泉街地を回って開催しているのだそうです。

先日、ライブを聴きに行った久住昌之さん率いるTHE SCREENTONESも出演。
他にライブに出演するアーティストの方は、
プリミ恥部さん、柴田聡子さん、平賀さち枝さん、前野健太さん。

P1740895-geta.jpg
入り口にあった、下駄箱も、年季が入っていて素敵です。

P1740897-niwa.jpg
中庭は、緑でいっぱいでした。
桜の木もいっぱいで、春になると花見を楽しめるそうです。

P1740899-kyuu.jpg
畳敷きの小上がりに、いくつも机が並べられています。
ここでも自由に飲食を楽しめます。なんと、飲食物の持込が自由!

P1740905-food.jpg
少し早めのお昼ご飯。簡単に作れるものを持ってきたけれど、
今度は、もう少し沢山おかずを作って持っていこうっと。
ご飯を食べながら、泡盛の水割りを呑みました。

泡盛を飲んでいたら、おっちゃんが「泡盛、飲んでんの?」と話しかけてきた。
沖縄出身だそうで、家にいっぱい泡盛があるんだとか。ちょっぴり沖縄の話をしてくれた。
「今度、泡盛を持ってこよう」と話してました。ここで、一緒に飲めたら楽しそう。

P1740910-foods.jpg
売店もあって、色んなお惣菜が並んでいました。どれも美味しそう。
ご飯のおかずに、いくつか購入。

P1740913-kai.jpg
ライヴの会場は、沢山の人で賑わっていました。
開始時間まで少し時間があったので、まずは温泉に入ってのんびり。
黒湯の温泉。ぽかぽかと温まって気持ち良いです。

P1740922-beer.jpg
湯上りにビールを購入。ビールを飲みながら、ライブの開始を待ちます。
明るい時間にお風呂に入って、湯上りにビール。最高です。

P1740924-holl.jpg
会場内、天井からやさしい光が降り注ぎます。

ライブ、どのステージも楽しい。
素っ裸のちびっ子が、間違えてステージの前を走ってくるというハプニングも。
お父さんが急いで、抱きかかえて風呂場へ連れて行っていました(笑)。

楽しみにしていたTHE SCREENTONESのライブ、
孤独のグルメのテーマソングが演奏されると、客席から、「おぉ~」との声。
多くの人が、孤独のグルメのドラマを知っているみたい。

P1740978-mu.jpg
ライヴ、最初から最後まで、盛り上がっていて、とっても楽しかったです。

P1740954-niwa.jpg
2階から見た中庭。雨が降っていなければ、散策してみたかったな。
温泉にも、何回も入ってのんびりと疲れを癒してきました~。

追記~

youtubeにアップされていた「湯会」でのTHE SCREENTONESのライブ風景。
2012.10.28 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

温泉湯楽!初めて知りました。(@_@)温泉に入って、美味しいものをいただくだけでも素敵なのに、ライヴまで聞けるとは!(◎o◎)いいですね♪(*^o^*)
行ってみたいなぁ…(+o+)
2012.10.30 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
音泉温楽「湯会」、楽しかったです。
各地で開催されているらしいので、北海道でも開催されると良いですね。
2012.10.31 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1984-7be467b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)