今日も、天気が良くて陽射しがぽかぽかしていました。

かめこ、
P1730784-co.jpg
窓辺で気持ち良さそうに日向ぼっこです。
今日は、ベランダには出ずに、ここで日向ぼっこをするようです。

P1730810-sukeco.jpg
かめこ(左)の隣に亀助(右)もやって来ました。
かめこも方向を変えて、お尻のほうから陽射しを浴びています。
かめこも亀助も、甲羅がぽっかぽか。熱いくらいに温まっていました。

P1730821-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこより先に日向ぼっこを終えるみたい。
かめこは、もう少し亀助と一緒に日向ぼっこをしていたかったみたいだけれど、
亀助が移動していってしまいました。。。

P1730839-apple.jpg
蜜柑に鳥が来てくれなかったので、今度は、りんごを置いてみました。
ヒヨドリでもいいから来てくれるといいのですが。。。
もう少し寒くなってからじゃないと来てもらえないのかな。

P1730905-co.jpg
夜は、京都大学の今中哲二さんの講演会「福島原発事故がもたらした
放射能汚染の実像」を聴きに文京区民センターに行ってきました。

P1730911-ima.jpg
低線量被爆については、まだほとんど解明していないとのこと。
今回の事故が原因で、何らかの障害が生じているか否かは、分からない。
分からない以上は、広く調査をして、因果関係を調べていかないといけないとの事でした。

チェルノブイリの事故があっても、そのときとは爆発の性質も違うし、
土地の環境も違うので、一概に同じようには判断できない。
私たちは、福島後という、これまでとは違った世界を生きているという言葉が印象的でした。

P1730918-jo.jpg
そんなことばかり考えていても、頭が煮詰まっちゃうのでお酒を呑みに~。

P1730926-po.jpg
まずは、ポテトサラダとビールです。

P1730932-mo.jpg
豆腐入りの煮込み。さらっとしたスープで美味しいです。
豆腐にも、味がしみこんでいます。

P1730938-tuku.jpg
肉だんご。表面がかりっとしていて、中はトロトロであつあつ。
初めて食べる味でした。とっても美味しい。後から一本追加しちゃいました。

P1730940-teba.jpg
そして、このお店の名物、手羽先(たれ)。甘辛たれがたっぷりで、美味しいです。
お客さんが、ひっきりなしでした。
スポンサーサイト



2012.10.26 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こちらも、昨日・今日は、とても良いお天気でした。(^o^)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、ぽかぽかとても気持ちよさそうですね♪(*^o^*)
野鳥、来てくれるといいですね♪今日、うちの庭に見慣れない野鳥が来ていました。(^o^)木の実をついばみに来たようです♪
うわぁ!全部美味しそうだけど、特に手羽先がとっても美味しそうだなぁ…(+o+)
2012.10.27 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
野鳥、来てくれると良いんですけどね~。
今のところ、来ている様子がないので、また残念な結果になるかも。
2012.10.28 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1981-cb15dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)