今日は、午前中小雨が降ったり、雲が多かったのですが、
午後からは、青空も広がって、気温も少しずつ上がってきました。

かめこ、
P1730636-co.jpg
朝、衣装ケースの中を覗くと、ふわふわした塊がいくつも底に沈んでいました。
少し黄色っぽい色をしているから、卵の出来損ないなのかな。

P1730648-co.jpg
シェルターをどかしてみたら、白っぽい塊も。
これも、とろとろとしていて柔らかいです。殻のない温泉卵のような感じです。

P1730647-co.jpg
白い塊を手ですくって、かめこに見せてみたら指をかまれちゃいました。
卵を持って行っちゃ駄目!と思っているのかな。
それとも、産卵の後でお腹がすいちゃったのかな。。。

亀助は、
P1730650-suke.jpg
シェルターの中で、のんびりとお昼寝していました。

P1730651-suke.jpg
亀助、写真を撮っていたら、気づいて起きちゃいました。
寝起きでも、お目目パッチリです。


そのまま亀助に、カメラを向けていたら、首をブンブンと振りながら近づいてきました。
このゆっくりな振り方が、亀助らしくって可愛いです。

P1730719-kou.jpg
かめこの卵が殻無しだったのは、カルシウム不足?
カルシウムをとってもらおうとカトルボーン(イカの甲入り)を買ってみました。
鳥用なのですが、これをそのまま水に浮かべています。

最近、かめこの嘴の先が伸びているような気もしていたので。
食べようとして、噛んでくれると、自然と嘴が削れてくれるはず。。。

P1730715-cabe.jpg
キャベツを3玉頂いちゃいました。
嬉しい、けれど一度に3玉は・・・どうやって食べよう。。。

P1730725-cabe.jpg
とりあえず、1玉を4つに切って、キャベツの葉の層にベーコンを挟み込んで茹でました。
ベーコンの味が全体に回って、美味しいです。
スポンサーサイト



2012.10.25 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありゃりゃ!かめこちゃん、まだお腹にタマゴがあったんですね。(@_@)うちのかめたも、こういう物を産んだことがありました。
亀助ちゃん、首を引っ込めてお昼寝していたんですね♪亀助ちゃんの、ゆっくりなブンブンって、かわいいんでしょうね♪一応威嚇なのかな?(^_^;)
カールボーンという物があるんですね♪うちは、獣医さんに教わった粉末のカルシウム剤をかめだんごに混ぜて使っています♪これだと、嘴にもよさそうですね♪(*^o^*)
うわぁ!キャベツとベーコンの煮込み?すごく美味しそうですね♪
2012.10.27 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、まだ卵があったのか?新たに卵が作られたのか?どっちなんでしょうね~。
かめたちゃんも、殻のない卵を産んだ事があるんですね。
カールボーン、ちょっとだけ噛んでいるようです。
私も、亀だんごを作って、粉末のカルシウムを亀団子に混ぜてみようかな~。
2012.10.28 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1980-57e07ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)