今日は、朝から天気がころころと変わる一日。
青空が広がっていたかと思ったら、急に真っ暗になって大雨。風も強い。
気温の変化も激しかったです。

かめこ、
P1730313-co.jpg
雨があがって、日差しが戻ってきたら外に出たいと、
衣装ケースの側面につかまって、ニョキっと顔を出してくれました。

亀助は、
P1730291-suke.jpg
衣装ケースの中で、静かに休憩中でした。
亀助、カメラを近づけると、覗き込むようにしてレンズを見つめてくれました。

P1730349-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、晴れている間に、ベランダで日向ぼっこです。
亀助は、いつものように、すぐ部屋に戻っていってしまいました。貴重な晴れ間なのに~。
亀助が戻った後も、かめこは日向ぼっこを楽しんでいました。

でも、すぐに天気が悪くなってきてしまって、嵐のような雨がザーザー。
かめこは、もっとベランダで遊んでいたかったようですが、仕方なく部屋へと戻ることに。

P1730392-co.jpg
部屋に戻ったかめこ、
カメラを持って近くに行くと動かずに、じっとカメラを見つめてくれます。

P1730480-suke.jpg
亀助は、フリースの中で眠ってしまいました。
気持ち良さそうに眠る亀助の表情が、とっても可愛いです。

P1730383-kama.jpg
鳥に来てもらおうと、ベランダに蜜柑を置いているのですが、
なかなか鳥がやって来ません。

なんとなく蜜柑の様子を見に行ったら、お腹の大きなカマキリが来ていました。
卵を産む場所を探しているのかな?
ベランダに卵を産んでくれたら、小さい小さい子カマキリを見る事が出来るのに~。

雨が降った後、ベランダに様子を見に行ったら、もうカマキリの姿はありませんでした。
どこか違うところに産みに行ってしまったのかもしれません。

P1730452-ber.jpg
先日、マラソン大会の帰りに寄ったビール専門店で買ってきたビール、
VONU PURE LAGER を呑みました。フィジー共和国のビールです。

店頭に、この瓶が飾られていて、ホヌの絵に一目ぼれ。
香りも良くって、さわやかな味のする、とっても美味しいビールでした。

P1730464-ou.jpg
王冠にも、ホヌが描かれていました。
スポンサーサイト



2012.10.23 Tue l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

フリ-スの中で
カメスケさん☆気持ち良さそう。。。
ジェニ-は多分♪お家の中に入ると
飼育係にスト-カ-するので眠るなんて
出来ないだろうなぁ。
年齢的なものなんでしょうか?
2012.10.24 Wed l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
亀助、フリースの中で熟睡してました。
無防備な寝顔が、愛らしくて。
ジェニーちゃんは、遊びたくて仕方ないのかもしれないですね~。
2012.10.24 Wed l kameco. URL l 編集
ニョキっとお顔を出したかめこちゃん、とってもかわいいですね♪静かに休憩中の亀助ちゃんも、かわいいなぁ♪(^o^)
今もベランダで日向ぼっこできるんですね!うらやましいなぁ…
フリースの中で眠る亀助ちゃん、本当に和みますね♪(*^o^*)
カマキリのお母さん、どこに行っちゃったんでしょうね。(ToT)
野鳥も来てくれたらいいですね♪今朝、白鳥たちが飛んでいるのを見られて、嬉しかったです♪(^o^)
うわぁ!ビールの瓶、素敵ですね♪
2012.10.24 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
晴れた日には、まだ暖かくて日向ぼっこできます。段々と日向ぼっこ出来る時間は短くなっていますが。
亀助はフリースの中で熟睡してました。
カマキリ、どこに行ったんでしょうね~。どこかで卵を産んでるのかも。
蜜柑は、野鳥が来ないままカビてしまいました。


2012.10.25 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1978-8fac838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)