マラソン大会から帰った後、かめこと亀助と一緒に少しだけベランダへ。

P1640769-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、西日を浴びながら日向ぼっこです。
今日は、夕方になっても気温があまり下がらずに、暖か~でした。

P1640777-sukeco.jpg
いつものように、亀助(奥)が先に部屋へと戻っていきました。

いつまでも外で遊んでいたいと思っているかめこには、
早々に部屋へと帰ってしまう亀助の行動が理解できない様子。
呆然と亀助の戻る様子を眺めていました。

かめこ、もう少し亀助と一緒にベランダで遊んでいたかったのかもしれません。

P1720922-suke.jpg
部屋に戻った亀助は、クッションの下へ。
クッションの下でしばらく寛いだ後、にょきっと顔を出しました。

P1720935-sukeco.jpg
亀助(後ろ)、かめこ(前)が部屋に戻った後は、かめこの後ろを
ずっとついて回っていました。

P1720944-suke.jpg
亀助、かめこに蹴飛ばされたりしても、べったりとくっついて離れようとしません。


かめこに顔を近づけて、首をぶんぶんする亀助。
亀助、しつこい~。あまりのしつこさに、かめこが困ってます(笑)。

マラソン大会の帰りに、少しだけcafe little ZOOへ。
P1730035-jo.jpg
マタマタのジョージ、相変わらず可愛いお顔をしていました。

P1730045-oowasi.jpg
熊鷹の龍牙(リュウガ)。頭の上の冠羽(かんう)をピーンと立たせて警戒中です。

P1730050-hime.jpg
ヒメニオイガメさん。水深のある水槽で暮らしていて、泳ぎが上手。
今日もちょこまかと手足を動かして、一生懸命泳いでいました。

P1730066-kame.jpg
マルギナータリクガメ(右)と東へルマンリクガメ(左)、顔を寄せ合ってお話中?
かめこと亀助を見ているようで、微笑ましかったです。

P1730091-toka.jpg
ユカタントゲオイグアナの舞蹴(マイケル)、美味しそうに葉っぱを食べていました。
お食事しているところを見るのは初めて。
食べ方が、とってもワイルドで、かっこよかったです。

P1730106-toka.jpg
マイケル、食後はライトをお腹に当てるようにして、ケージの天井部分に
ぶら下がりながら休憩していました。

左手が天井の網の部分から離れてしまっても、絶妙なバランス感覚で
上手にぶら下がっていましたよ~。
よくこんな体勢で、じっとしていられるなぁ。。。

P1730132-name.jpg
ナメハダヤモリのなめこ。霧吹きでケージのガラスの部分に
水を吹きかけてもらって、そこから垂れてくる水滴をペロペロとなめていました。
器用にペロペロと水滴を舐める姿が、とっても可愛かったです。
スポンサーサイト



2012.10.22 Mon l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1976-a7e7ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)