今日は、第41回 タートルマラソン国際大会に参加してきました。
私は、今回も10kmにエントリー。
ゼッケンやチップは、事前に送付されていたので当日受付はなし。

会場に着くと~
P1720685-marathon.jpg
す、すごい人。あまりの人の多さにビックリ!

P1720851-pon.jpg
き~ぽん子ちゃんもビックリしてました(笑)。

P1640709-turtle.jpg
愛らしい亀ちゃんのキャラクターも健在。
にっこり笑って走ってます。私も笑顔で走れれば良いのですが。。。

まずは、ハーフマラソンがスタート。
スタート風景を見ていたら、オリンピックメダリストのワイナイナ選手の姿が!
私が手を振ったら、笑顔で手を振り返してくれました。

P1640716-start.jpg
いよいよスタート。
タイムは気にしていないのですが、やっぱりドキドキ。

P1640719-road.jpg
青空の下、気持ちよく走れます。少し暑いくらいの陽気
無理せずマイペースで。

P1640720-kyusui.jpg
給水所で、しっかり給水。
ボーイスカウトの子や地元の中学生たちの声援が、すごい嬉しかったです。

沿道の方からも、たくさん声援をいただきました。
ハイタッチをしてくれた方も。
声援をされるって、やっぱり嬉しいですね~。

P1640722-taiko.jpg
走っていると、勢い良く、鳴り響いてくる稲妻太鼓。
太鼓の音が聞こえてくると、何だかテンションがあがる。

途中で、ワイナイナ選手が後ろから颯爽と私を追い抜いていきました。
当たり前ですが、すっごい速かったです。あっという間に小さくなってくワイナイナ選手の背中。

P1720717-goal.jpg
何とか、私も無事にゴール。
キャラクターの亀ちゃんのように、ニコニコゴールは出来ませんでしたが。。。
きっと、すごい必死な顔でゴールしてたはず(笑)。

で、ゴールの後は~
P1720876-beer.jpg
まずは、ビール。たこ焼きを食べながら~。
走った後のビールが美味しくって。一気に飲み干しちゃいました。

P1720881-town.jpg
かどやで、槍かけ団子をお土産に買って帰ろうかな?
そんな事を思いながら歩いていたのですが、気付いたら通り過ぎていた。
あれ?振り向くとお店がない!

まさか!閉店!?と思って、
近所の商店の方に聞くと改装のため休業中とのこと。ほっと一安心。

お昼ごはんに、「とんかつ 島田」さんへ~。
P1720886-beer.jpg
まずは、ここでもビール(笑)。

ビールを飲みながら、ミックスフライ定食を注文。
カツを揚げる音が、食欲をそそります。はやく食べたい(笑)。

P1720889-mix.jpg
ミックスフライ定食。
がっつりいただきました。美味しかったですよ~。

満腹になった後は~
P1640743-ame.jpg
石黒の飴で、飴玉をお土産に。

買ったばかりの飴玉を頬張りながら、ぶらぶら歩いていると
「輸入ビール 500種類以上」と描かれたポスターが目に飛び込んできちゃいました!
これは、入ってみるしかないですよね(笑)。
P1640752-beer.jpg
入ってみると、フロア内が全部ビール!世界各国のビールが揃ってます。
素敵なラベルのビールがいっぱい。ラベルを見ているだけでも楽しい。
ラベルが気に入ったビールを何本かお土産に買っちゃいました。

P1720891-polo.jpg
今回の参加賞。何だか、かっこ良いポロシャツ。
キャラクターの亀ちゃんは、いなくなっちゃった。ちょっと寂しい。
以前は、Tシャツに必ずいたのに~。
スポンサーサイト
2012.10.21 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした!
こんにちは!
マラソン大会お疲れさまでした!
今日は比較的暖かかったですね。マラソンにはもう少し涼しい方がいいのでしょうか・・?
タートルマラソン・・初めて聞きました。
探せばいろいろなかめがいる(?)のですね~!

それから、かめともに入れていただいてありがとうございます~!!!びっくりしました!嬉しいです!
私もリンク貼らせてい頂いてよろしいでしょうか?

2012.10.22 Mon l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
ありがとうございます。何とか、完走できました~。
昨日は暑かったですね。もう少し涼しい方が走りやすい気がします。
でも、昨年はもっと暑かったそうです。救急車が何台も来たとか。
勝手に、かめともに入れてしまいました。問題があったら、遠慮なく言ってくださいね。
もちろん、リンクが大歓迎です~。よろしくお願いします。
2012.10.22 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1975-06486060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)