今日も昼間は天気が良くて暖かかったです。
日が沈むと、急に寒い位の気温になってしまって、一日の温度差が激しいです。

P1720114-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)は、暖かいうちにベランダで日向ぼっこを楽しみました。

P1720121-sukeco.jpg
亀助、今日は、ベランダの前の道を通る車が多かった事もあってか、
すぐに部屋の戻りたがっていました。
亀助、かめこを踏み台にして部屋の戻ろうとしていますが・・・

P1720127-suke.jpg
失敗して、ひっくり返ってしまいました。
ひっくり返ってしまった亀助は、この体勢で静止。
そんな亀助の様子を、かめこが心配そうに眺めていました。

P1720133-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)よりも先に部屋へと戻っていきました。

P1720141-co.jpg
かめこは、まだまだ日向ぼっこを続行中。

P1720148-co.jpg
植木鉢に登って得意顔です。

P1720162-co.jpg
かめこ、今日も沢山遊んで泥だらけのお顔になっちゃいました。

P1720171-suke.jpg
先に部屋へと戻っていた亀助、シェルターの上でカメラをじっと見つめくれました。

P1720184-go.jpg
東京都あきる野市にある、近藤醸造さんの醤油「キッコーゴ丸大豆醤油」です。
檜原村に行ったときに買ってきました。
近藤醸造さんは、東京都で唯一の醤油醸造所なのだそうです。

P1720186-go.jpg
醤油のロゴマークには、亀甲が多くて、親しみを感じてしまいます。
肩に乗っけた赤い亀甲マークも可愛らしいです。
ちなみに、肩で赤い亀甲マークを担いでいる方は五郎兵衛さん。

早速、お刺身をこのキッコーゴ丸大豆醤油で頂きました。
豊かな自然の中で造られたお醤油、とっても美味しいです。

P1720194-cup.jpg
お刺身には、やっぱり日本酒。
宮城県の新澤醸造店のカップ酒「愛宕の松 にゃんカップ」を呑みました。
可愛い猫ちゃんのイラストの描かれたカップ酒。
目標はしあわせになることだって。美味しかった。お陰で、私はしあわせになりました(笑)。
スポンサーサイト



2012.10.16 Tue l かめこと亀助 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

眩しい〜♡
亀助ちゃんの腹甲が、お日様の光を浴びて、いつもにまして眩しい〜♡
かめこちゃんの甲羅、広くて、亀助ちゃんには登りやすそうに見えるのでしょうか?でもお山があるからね〜〜。

今朝は台風の影響で凄い風。生暖かい風です。こちらの予想最高気温は27℃!暖かいから、ベビちゃんが春と間違えて土から出て来たりして〜。。なんて庭のお卵置き場を覗いたら、、、!!!いました!ちいことコチのベビちゃんが!ひゃ〜〜〜!お腹にはたんこぶみたいなのが!へその緒がそこから伸びてます!
以上、現場からお伝えしました〜、、違う、ご報告でした(笑)
2012.10.17 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
わ~わ~!
ちいこちゃんとコチちゃんのベビちゃんが誕生したんですか!おめでとうございます。
コメントを読んで、私も思わず「ひゃ~~~」と言っちゃいました(笑)。
ヨークサック、産まれたばかりの時はやっぱり大きいんですね。
今後も、ベビちゃんレポートを楽しみにしてます。
2012.10.17 Wed l kameco. URL l 編集
うれしそう~~
かめこちゃん、うれしそう~すごくいいお顔。亀助ちゃん、満足そう。最近読ませていただくたびに、ひざで寝る亀助ちゃん、いいな~って思って拝読していたんですねど、それって自分から「よじよじ」のぼってきて寝ちゃうんでしょうか?kamecoさんってあんまりかめにさわらないで自由にさせてるかんじですし・・・。
うらやましい・・・。
前記事のかめのイラスト入りサイン、すごく素敵ですね!かめこちゃん、産卵おつかれさまでした。kamecoさんもかめこちゃんも大変でしたね。そんなこともあるなんて・・・のん子もメスの中でもすごくしっぽが細いので・関係あるかわかりませんけど産卵をいずれ迎えるかめの飼い主としてとても参考になりました。
いつにもまして亀助ちゃんがかめこちゃんにくっついてまわってるのは、心配だったからだったりして。かめこちゃんがこれからの産卵は無事乗り越えられますように。
2012.10.17 Wed l ぽちこ. URL l 編集
日向ぼっこはすてき♪
秋の日差しが気持ちよさそうですね。こちらはもう日光浴無理な感じです(^^;)

亀助ちゃんはよくかめこちゃんをふみ台にしようとするけど、案外ひっくり返り率高いですよね(≧ω≦)
それを知ってて、kamecoさんもカメラ持って待ち構えてる(笑)
そんな2カメさんの様子を見るのは癒されます~
2012.10.17 Wed l ろーたす. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助、座敷亀にすると自分から私の膝に登ってくるんです。
きっと、人肌が恋しい季節になったんでしょうね(笑)。夏には、まったく来ませんから。冬限定です。
かめこ、産卵もようやく落ち着いて、ご飯をもりもり食べています。
総排泄孔が裏返るなんて知らなかったので、ビックリしました。
のんちゃんの産卵はいつでしょうね~。安産でありますように。

2012.10.18 Thu l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、また亀助ちゃんの踏み台になってあげたんですね♪泥だらけのお顔も、とってもかわいいです♪(*^o^*)
そうそう、お醤油のロゴマークって、亀甲が多いですよね♪(^o^)
うわぁ!ぶんこさんのおうちで、ベビーちゃんが生まれたんですね!(◎o◎)おめでとうございます♪\(^O^)/かわいいんでしょうね♪(*^o^*)
2012.10.18 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ろーたすさんへ
こちらは、もう少し晴れたに日は日向ぼっこが出来そうです。
亀助、かめこを踏み台にしちゃうんですよね~。黙って踏み台にされているかめこが可笑しくって。
亀助、ひっくり返っちゃうかな~と思いながら、カメラを構えてる私です(笑)。

2012.10.18 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1970-48a62421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)