檜原村から帰って来て、まずはかめこと亀助にご飯。

かめこも産卵が落ち着いて、食欲が戻ってきています。
亀助も、今のところ食欲は落ちていない様子。
かめこと亀助のご飯を食べる様子を見ていると、それだけでほっとします。

P1710912-co.jpg
かめこの前にカメプロスをもって行くと、パクッと食いついてきます。
ご飯に気付くと、すぐに食いついてきます。
たまに、間違えて?私の指に食らいついてくるけど。。。私の指を狙ってないと信じたい(笑)。

P1710921-co.jpg
最近のかめこは、カメプロスがお気に入りみたい。レプトミンよりも良く食べてます。
かめこ、水面のカメプロスに狙いを定めてます(笑)。味が違うんでかね~?
以前は、カメプロスを全く食べようとしなかったのに。好みが変わったのかな???

P1710925-co.jpg
かめこが、大きな口を開けてご飯に食らいついている様子に一安心。
いっぱい食べな~と思いながら、ホッとしています。

亀助は~
P1710932-suke.jpg
ご飯をあげても、しばらく知らんぷり。
今まで水中にいたのに、ご飯をあげるとシェルターに登ったりしてます。

亀助が食べないになら、かめこのご飯をあげようかな?と思っていると、
シェルターから降りて、ご飯を食べだしたりします。

P1710964-suke.jpg
かめこはふやけたご飯は食べませんが、亀助はふやけても問題なし。
むしろ、ご飯がふやけるのを待っているみたい。

P1710974-suke.jpg
いっぱい食べこぼしながら、美味しそうに食べてます。

かめこと亀助のご飯を食べる姿を見ながら~
P1710955-sake.jpg
私は、檜原村土産のおやきを食べながら日本酒。
公開放送の会場に向かう途中で見つけた酒蔵の地酒「喜正 生 本醸造」。
おやきは、切干大根と茄子。おやきも日本酒も美味しかった。

檜原村、また遊びに行きたいな~。
もらってきた檜原村のリーフレットや地図を見ながら、今度行く場所を検討してます(笑)。
鍾乳洞を見に行ってみたい。


帰ってきて知った、西岡利晃選手の敗北。
初めて、西岡選手の試合を生観戦したのは10年以上前。
色々な想いが交錯する。
スポンサーサイト



2012.10.14 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、食欲が戻ってきたんですね♪(^o^)いつもどおり食べてくれると、安心しますよね♪(*^o^*)
かめこちゃん、カメプロスを見つめるお顔が、真剣ですね!
亀助ちゃんったら、ちょっとあまのじゃくっぽいですね♪(^o^)亀助ちゃんは、ふやけたご飯の方が好きなのかな?
うわぁ!おやき、美味しそうですね♪(*^o^*)
今日、遅ればせながら『亀のひみつ』を、やっとゲットできました♪(*^o^*)
2012.10.15 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこの食欲が戻ってきて、ほっとしています。
亀助は、ふやけた状態のご飯が好きなようです。
かめこと亀助と、それぞれ好みが違うみたい。
亀のひみつ、素敵な本ですよ~。
2012.10.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1966-2b487a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)