今日は、朝からとってもいい天気でした。
午前中、少しだけ、かめこと亀助と一緒に遊んでから、渋谷に行きました。

P1710596-iwa.jpg
とっても素敵な漫画「星が原あおまんじゅうの森 3」が先日発売された事を記念して、
岩岡ヒサエさんのサイン会が開催されたので、参加してきました。

この作品の中には、教授という亀さんが登場します。
教授のキャラクターが意味深で、これからのお話の展開に、どう絡んでいくのか興味津々。
サインと一緒に、教授のイラストを描いていただきました。

とっても嬉しい。岩岡さん、どうもありがとうございました。

P1710627-ao.jpg
サイン会の後、少し散歩をしながら、鍋島松涛公園へ。
公園で、サインしていただいた本を広げて、思わずニンマリ。
緑が多くて、本の雰囲気と合っていたので、写真を撮っちゃいました。

P1710634-ike.jpg
公園の池を見渡すと・・・

P1710604-kame.jpg
亀さんたちが、日向ぼっこをしていました。
大きな岩の上で、堂々と日向ぼっこをする2亀さん。

P1710609-sukeco.jpg
今日は、午前中から天気が良くて日差しも強かったので、
長い時間日向ぼっこをしていたのかも~。甲羅がカラカラに乾いています。

P1710613-kame.jpg
お行儀よく日向ぼっこをしている亀さん。

P1710614-kame.jpg
横から見ても可愛らしいです。
池の亀さんたちも、秋になって、そろそろ見納めかな。

P1710618-kame.jpg
ポンクサちゃんも、池をバックにポーズを決めてくれました。

P1710637-turky.jpg
公園から駅に向かう途中で、トルコ料理のレストランを見つけました。
まだランチタイムだということだったので、入ってみる事に。遅めのお昼ご飯です。

トルコ料理のお店に入るのは、初めて。ドネルサンドを注文しました。
P1710641-supe.jpg
始めに豆のスープ。

P1710649-dnel.jpg
そして、ドネルサンド。
自家製のトルコのパン、エキメキに、ケバブと野菜がたっぷりとサンドされています。

エキメキが、モチモチしていて、とっても美味しかった。
ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

P1710681-kame.jpg
岩岡さんに描いていただいたサイン。
可愛い教授に、ニンマリです。素敵な宝物がまた一つ増えました。
2012.10.13 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なるほど納得
教授さん、とっても賢そう!このお名前も納得です。

こちらは今日もとってもいい天気。公園の亀さん達はきっと今日も干しまくりだと思います。
実は亀さん達って、エコな生活ですよね〜。寒くなったら動かずに余計な体力を使わない。昼間は干して蓄熱と消毒。
ワタシはやっと涼しくなって来たので、なるべく動いて余計な脂肪を何とかしなくっちゃ〜〜(笑)
2012.10.15 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
教授って名前、亀さんに似合いますよね。
かめこと亀助は、教授になれそうもないですが。。。
まだまだ天気が良い日は、日向ぼっこが気持ち良さそうです。
亀さん、エコですよね~。
かめこと亀助は一日一食ですが、元気いっぱい遊びまわってますもん。
私、一日一食なんて我慢できな~い(笑)。
2012.10.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1965-d5ffa4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)