朝晩は、大分肌寒くなってきましたが、晴れていると昼間は暑いくらいです。

P1710565-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、今日も窓辺で日向ぼっこです。

P1710577-co.jpg
かめこ、水換えをするので、衣装ケースをラックから移動させると、
衣装ケースが入っている所へ登っていっちゃいました。

かめこが移動してくれないと、衣装ケースを戻すことが出来ないよ~。
かめこは、そんなことお構いなし。この場所が気に入ったみたいで
じーっと寛いでいました。。。

P1710570-suke.jpg
亀助は、窓際に置いてあったタオルの中にもぐりこんで日向ぼっこです。
タオルの中や、布団の上など、少し柔らかい場所で寛ぐのが好きな亀助。

この頃、夜になると気温が下がるので、ひざの上に来てくれる事が多くなりました。
人のひざの上でも、すぐに寝られちゃいます。安心そうに寝ている姿を見るのが嬉しい。

P1710582-uti.jpg
最近、内山節さんの「文明の災禍」「ローカリズム原論」を繰り返し読んでいます。
昨年の3月11日、やっぱり私にとっても大きくて。
未だに終わってない感じ。色々と考えつつ、繰り返し読んでいます。

3.11後の社会、私にもどんな社会が良いのかはっきりとはわからないけれど。。。
何となく「個」よりも「共同体」なのかなと。

P1710592-shou.jpg
夜は、八丈島の麦焼酎「一本釣り」を呑みました。
八丈島にもいつか行ってみたいなぁ。。。

P1710486-ine.jpg
稲を収穫しました。しばらく天日で干してから脱穀です。
昨年は、途中で枯れてしまったけれど、今年は無事に収穫できて良かったです。
2012.10.12 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ひろしのチョコバナナすごーい
ひろしのチョコバナナ、見たかったんです。アップしてくれてありがとーございまーす
2012.10.15 Mon l @sassy802. URL l 編集
@sassy802さんへ
コメント、ありがとうございます。
ひろしのチョコバナナの看板、すっごい素敵でした!目立ってましたよ~。
2012.10.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1964-7d529480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)