午前中から晴れていい天気。気温も上がって、昼間は暑いくらいでした。

P1710474-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)は、窓辺で日向ぼっこです。
秋になって、暑いくらいの日差しが部屋の中に入り込んでくるようになりました。

秋から冬にかけては、ベランダよりも、こうして窓際にいたほうが、
紫外線を沢山浴びられるかもしれません。

P1710482-suke.jpg
亀助は、かめこよりも先に日向ぼっこをやめて、部屋の方へと移動し始めました。

P1710493-co.jpg
久しぶりの、かめこのアップ。カメラを顔のすぐ近くに持っていっても
嫌がらずに、じっとしていてくれます。私だったら、目を背けちゃうな。

P1710497-suke.jpg
亀助は、隣の部屋からベランダを眺めていました。

P1710512-suke.jpg
窓の外から見るとこんな感じ。亀助、遠くを見つめていました。。。

夕方から、少しお出かけ。
P1710519-sukep.jpg
亀助が、枕のようにして顔を埋めているのは・・・

P1710537-sukep.jpg
おじいちゃんになって白くなったビーグルさん。実家のビーグル犬です。
亀助と、久しぶりに再会して来ました。

P1710541-sukep.jpg
亀助は、実家にいた時にカラスにつかまれて、
そのまま飛び立たれてしまいそうになった事があります。少しだけ空を飛んだらしい。

その大ピンチを救ってくれたのが、この白いビーグルさんなのです。
もちろん、当時は白くありません(笑)。ビーグルさんも、まだまだ若かった。
今は耳も遠くなって、ヨタヨタとしか歩けないけど。

亀助の命の恩人。随分と年をとってしまったけれど、ずっと元気でいて欲しい。
久しぶりの再会でしたが、お互いがお互いの事を覚えているのかな。

どちらも警戒している風でもなく、自然に一緒に遊んでいるところを見ると、
お互いなんとなく通じ合っているのかもしれないと思ったりもしました。
スポンサーサイト



2012.10.11 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ビーグルと亀助ちゃん、仲良さそうです。
人間では久しぶりに会った友人といったところでしょうか(´亀`)
多分前もこんな感じで遊んでいたのでしょう、でなければこんなに穏やかな表情には成らないと思いますよ!!
2012.10.12 Fri l カメドン. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、並んでの日向ぼっこ、楽しそうですね♪(^o^)かめこちゃんのお顔のアップ、久しぶりですね♪お鼻がハート型で、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃん、さりげなくポーズを決めてますね♪(^o^)ビーグルさんに甘えているのかな?(^_^;)そうそう、カラスにつかまれたとき、ビーグルさんが吠えて助けてくれたんでしたね♪(*^o^*)仲良さそうで、微笑ましいなぁ♪(^o^)
2012.10.12 Fri l けろっぴ. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助は実家にいた頃は、ビーグルさんが見守っていてくれました。
ビーグルさんに感謝です~。
2012.10.12 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
今、亀助が元気に暮らしているにもビーグルさんのお陰です~。
ビーグルさんに感謝です。
2012.10.12 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1963-e16d0dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)