比較的天気が良くて、からっとした秋晴れの一日。
夕方からは、急に寒くなりだして、外の空気が冬のように冷たかったです。

かめこ、
P1710326-co.jpg
ベランダでのんびりと日向ぼっこをした後は、部屋の中で探検です。

P1710333-co.jpg
かめこ、ヒーターのコードに身をゆだねて、ぶらんこのようにして遊んでいました。
かめこ、すごく楽しそうです。


かめこ、楽しそうに遊んでいます。
降りてからの、カメラ目線の大きな瞬きが、可愛いなぁ。。。

かめこ、昨日1つ、今日2つの卵を産みました。
まだそれほど大きくない体に、4つも卵が入っているなんて・・・不思議です。
そろそろ、食欲が回復してくれるといいのですが。

亀助は、
P1710351-suke.jpg
衣装ケースの上で、のんびりと日向ぼっこをしていました。
眠そうな表情で、ぼけっとしていました。

P1710352-suke.jpg
亀助、少しだけ首を伸ばして辺りを見回します。
亀助には、なんとなくのんびりとした時間が流れているように思います。

P1710355-sukeco.jpg
かめこと亀助、午後は窓際で日向ぼっこ。
亀助(手前)は、窓際でじっとしていましたが、かめこ(奥)は、外に出たくなって
ガリガリと網戸を引っかいていました。

P1710369-sukeco.jpg
今日は、かめこ(左)が、とっても活動的。
今度は、ラックの支柱と衣装ケースの間に入ろうと頑張っていました。

そんなかめこの様子を、亀助(右)が、すぐ後ろで眺めていました。
この状態、嫌な予感しかしません(笑)。
亀助、そこにいたら、かめこが上から降ってくるよ~~。

P1710375-sukeco.jpg
かめこ(上)、案の定手を滑らせてバランスを崩しちゃいました。
亀助(下)、すばやく首を引っ込めます。

P1710376-sukeco.jpg
かめこ(上)、亀助(下)に向かって、倒れこんでいくかと思いきや、
見事にヒーターのコードを利用して踏ん張ります。

P1710377-sukeco.jpg
かめこ(上)、無事に起き上がりました。
亀助(下)も、少しずつ首を伸ばして様子を窺います。

P1710378-sukeco.jpg
何事もなかったかのように平然としているかめこ(奥)。
ほっとした表情で再び歩き出す亀助(右)。
この瞬間ごとのそれぞれの動きに、それぞれの個性が出ていて面白いです。

夕方から、池袋に行く予定だったので、少し遠回りをして新宿駅に向かいました。
改札を出て、向かった先はベルク

土地を持っている商業施設から、再三、退店を迫られていたベルク。
9月末までに、今後の契約打ち切りの通知が届かず、
来年度以降の2年間の賃貸借契約が、自動更新されることになったそうです。
P1710389-berg.jpg
営業継続のお祝いということで、今日は生ビールが210円。
こういうお店が、いつまでも続いて欲しい。
そして、何より嬉しい。なので、ビールを飲みに途中下車です。

P1710392-beer.jpg
ベーコンドッグを食べながら、ビールをグビグビ。
今日も、入れ替わり立ち代り、たくさんのお客さんで賑わっていました。

P1710401-book.jpg
ベルクに寄った後は、池袋の書店で行われたトークセッション
「わたしが見た風景-街・写真・日常」を聴きに行ってきました。

お3方の撮った写真を見ながらのトーク。
それぞれに、独特な世界観があって、観る側を惹きつけるような
魅力溢れる写真がいっぱいでした。

普段、毎日のように、かめこと亀助の写真を撮っているけれど、
ただただ、枚数を撮りためているだけになっている気がします。
こうやって、いろんな視点で撮る事ができると、更に面白いんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト



2012.10.09 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんの動画、にやにやしながら拝見いたしました。
動画で見ると、なんとなくうちのかめ達と様子が違って、kamecoさんのおっしゃる通りそれぞれ個性があるのだなあとしみじみ思いました!

kamecoさんの写真、すごくカメさんたちの様子をとらえてると思います。
かめこちゃんや亀助くんがカメラを怖がらないのも、kamecoさんのさんがこまめに写真を撮っているから慣れているのだと思います。
うちはまだカメラ慣れしていなくて首をひっこめられてしまいます・・・。
可愛い写真楽しみにしてます♪
2012.10.10 Wed l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
かめこの動画、見ていただいてありがとうございます。
亀さんって、本当にそれぞれ個性がありますよね~。
かめこと亀助、いつの間にかカメラに慣れてしまいました。
かめこはカメラを見つけると、じっとカメラを見つめてきます。
かめこと亀助は、私よりカメラ目線が上手です(笑)。
2012.10.10 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1960-ae306f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)