かめこは、まだ食欲が戻りません。まだお腹に卵があるのかな。

出かけて帰ったら、昨日のように卵を産んでいるかもしれない。
そんな事を思いながら、家に帰ってきました。
どきどきしながら、かめこの衣装ケースを覗きこみましたが、卵がありませんでした。

P1710216-co.jpg
かめこ、夜になって部屋に出ると、お尻を浮かせるようにして
ぎこちない感じで、よたよたと歩いていました。

P1710244-co.jpg
やっぱり、卵が残っているのだと思います。
かめこ、後ろ足で掘るような仕草をしながら必死に頑張っています。
見守る事しか出来ないのが、本当にもどかしいです。

P1710212-suke.jpg
亀助は、気温が低くなってきたからか、夜になると私のひざに乗って
ウトウトと眠ってしまいます。
人肌が丁度いい季節になったみたいです。

P1710193-egg.jpg
かめこの卵の中身を抜くために、100円ショップで化粧品用スポイトを買って来ました。
先輩亀友さんに教わった方法で、卵の中身を抜いてみようと思います。

P1710197-egg.jpg
卵に、針で穴を開けて、スポイトの先が入るくらいに穴を広げます。
そして、中身を少しずつ抜いていきました。
卵の中身は、想像以上にドロっとしていて、一度に少しずつしか抜き取ることしか出来ません。

抜き取った中身を見ると、黄身は、黄色というよりは、レモン色といった感じ。
中身を抜いてからは、何度か卵の中に水を入れたり出したりして内側を綺麗にしました。

P1710199-egg.jpg
中身を全部出して、殻だけになった卵。とっても軽いです。
下から光を当ててみると、殻が透けて見えます。

P1710205-egg.jpg
殻だけになった卵は、亀神社に奉納しました。
ここでゆっくりと乾かしたいと思います。奉納されたお卵様、安産の守り神みたい。

P1710187-repu.jpg
かめこのヒーターが壊れてしまったので、ネットで注文することに。
それと一緒に、レプトミンのお得用サイズを買いました。

このお得用サイズ、大きなスティックタイプが500グラム入っています。
通常の大きなスティックタイプは、220グラムなので倍以上。

レプトミンは、いつも空になるまで使っても頑丈なままの立派なケースを
捨ててしまうのは忍びないと思っていました。

このお得用、今回は数量限定での発売ですが、
こういう、お得用のような簡易な包装の商品が、通常商品になればいいのに。。。
スポンサーサイト



2012.10.07 Sun l かめこと亀助 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この時期に産むんですね。
最初の卵、うちも記念に取っておけば良かったなぁv-409
中身を抜く!って考えなかった・・・。
kamekoさん、さすがですv-218
2012.10.08 Mon l *きりび*. URL l 編集
頑張って!かめこちゃん!!
お卵ちゃん、あったんですね、、、しかもまだ残っているみたいなんですね、、。
かめこちゃんにとっても初産の年だから、尚の事心配ですね。。。でもかめこちゃんの本能できっと無事に乗り切ってくれると信じて、石川からも祈ってます!!
2012.10.08 Mon l ぶんこ. URL l 編集
*きりび*さんへ
あんまり産まない時期なのでしょうか?
何だか、まだ卵があるみたいです。
最初の卵、記念にとって置こうと思って。
残りの卵も無事に産んで欲しいです~。
2012.10.08 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
まだ卵があるみたい。時々、いきんでます。
かめこも私も産卵が初めてなので、心配になってしまいます。
ありがとうございます。かめこ、石川からパワーをもらったので、きっと残りの卵も無事に産んでくれるはず。
2012.10.08 Mon l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ!かめこちゃん、産卵したんですね!(◎o◎)おめでとうございます。その後、いかがでしょうか?私も、形がある卵は、ほとんど記念にとってあります。(^o^)
化粧品用スポイトで中身を抜くとは!(◎o◎)アイディアですね♪(*^o^*)
2012.10.09 Tue l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1958-e5975ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)