野毛山動物園の後は、電車に揺られて茅ヶ崎へ~。
熊澤酒造のオクトーバーフェストに行ってきました。今回は、創業140周年の記念祭。

P1710017-oct.jpg
受付で、参加費を支払って、グラスと紙のお皿をもらいます。
会場内は、ビールや食べ物が、2時間呑み放題食べ放題です。延長することも可能。

P1710041-beer.jpg
ビールは、私が行ったときは4種類が飲み放題でした。
とりあえず、ピルスナーから呑みはじめて、色々と飲み比べ。

P1710037-beer.jpg
焼きたてのピザや、ロースとビーフなど、料理もとっても美味しいです。

P1710029-dobu.jpg
今年は、140周年の記念祭ということで、蔵の秘蔵酒どぶろくも飲む事が出来ます。
どろっと濃厚なのに、口当たりが良くて、とっても美味しいどぶろくです。
これを目当てに、今回のオクトーバーフェストに参加している人もいらっしゃいました。

P1710043-pizza.jpg
ピザは、この大きな釜で焼かれていて、焼き立てが次々に登場します。

P1710057-kura.jpg
趣のある蔵を見ながら、外のテーブルを確保して飲みまくっちゃいました。

P1710073-band.jpg
ステージでは、ライヴが開催されていました。
いろんな年代の人に楽しんでいただけるようにとの選曲。みんなが知っている曲ばかり。
すごい盛り上がっていました。私も盛り上がりました(笑)。

そして、茅ヶ崎といえば、サザンオールスターズ。
栞のテーマや真夏の果実が演奏されたときは、会場がとても盛り上がっていました。
地元の人たちは、サザンがとっても好きみたい。

P1710060-so.jpg
モキチブルストコーナーでは、茅ヶ崎産岡本豚の自家製ソーセージが焼かれていました。

P1710070-sou.jpg
ハーブの効いたプリップリのソーセージ。お皿が汚くて、ごめんなさい。。。
とってもジューシーで美味しかったです。

沢山呑んで、沢山食べて、とっても面白かった。
一緒のテーブルになった人たちも、みんないい人たちで、楽しく呑めました。

P1710078-coo.jpg
帰り道で、湘南クッキーの自動販売機を発見。
クッキーの自動販売機なんて、初めて見ました。

P1710082-shou.jpg
湘南KIDSとコーヒールンバというクッキーを購入。
パッケージも可愛いし、ネーミングもお茶目です。

帰りの電車は、酔っ払って爆酔。気づいたら、最寄の駅に着いている感じでした。
ゆったりとした雰囲気で楽しめるオクトーバーフェストで、とっても楽しかったです。
2012.10.06 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1954-ca123ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)