朝は、台風の影響だったのか、天気は良いのに風が強く、夜は雷が鳴って
突然大雨になりました。最近、変な天気が多いです。

今日は、かめこの誕生日。8歳になりました。
かめこと偶然出会ったのが5年前の10月4日。なので、この日を誕生日にしました。

P1700662-cake.jpg
かめこの誕生日ケーキ。
市販のスポンジを使って、亀さんの形に作ってみました。

P1700664-cake.jpg
顔の部分、写真だと分かりづらいのですが、口を開けた亀さんです。

P1700672-cake.jpg
かめこ、8歳になったので、甲羅の上には8のマーク。

P1700679-co.jpg
かめこにケーキを見せてみると、不思議そうに匂いを嗅いでいました。

P1700682-co.jpg
かめこ、顔を上げてケーキと記念撮影です。
来年は、このケーキ亀さん位に大きくなっていたりして(笑)。

P1700592-co.jpg
かめこ、午前中にベランダ散歩です。
秋になっても、日差しが結構強くて、日向に居ると太陽がじりじりと照り付けます。

P1700596-suke.jpg
亀助も、ベランダ散歩です。トコトコと歩いて楽しそうです。
今日の亀助は、活動的でした。

P1700626-co.jpg
かめこ、イチョウの植木鉢の中をお散歩です。
植木鉢のイチョウも少しずつ色づいてきました。

P1700604-suke.jpg
亀助は、蜜柑の植木鉢の中で日向ぼっこをしていました。
甲羅が光って眩しいくらいに日差しを浴びていました。

P1700688-co.jpg
かめこ、夜ごはんの後で、砂肝を食べました~。
誕生日のケーキは、私が食べちゃうので、代わりに砂肝をあげました。

久しぶりに、砂肝をあげたのですが、やっぱり美味しくて、大好きみたい。
小躍りしながら、美味しそうに食べていました。


かめこ、誕生日おめでとう。
これからも、亀助と仲良く、楽しい毎日を過ごしてね。

P1700693-suke.jpg
亀助も、砂肝を食べました。亀助も砂肝が大好き。
小さめに千切ってからあげたのですが、硬いからか、食べ辛そうにしていました。
スポンサーサイト
2012.10.04 Thu l かめこと亀助 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます!
かめこさんおめでとうございます!!
ケーキもかめこさんもすごく可愛い(⌒▽⌒)
たくさん愛情をもらって幸せなお誕生日だったでしょうね。
かめこさん素敵な一年になりますように!!
2012.10.05 Fri l kamehachi8. URL l 編集
祝8歳♪
かめこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
手作りの亀さんケーキ、愛情がいっぱい詰まっているのが感じられます。
素敵ですね(*^_^*)

ベランダで遊ぶ2亀ちゃん達、とっても楽しそう♪
ウキウキ感が伝わるくらい、いい表情してますね~( *´艸`)可愛い~~v-238

かめこちゃん、これからも亀助ちゃんと仲良く元気に過ごして下さいね^^






2012.10.05 Fri l 親かめたん. URL l 編集
かめこちゃんおめでとう!
お久しぶりです
8歳のお誕生日おめでとうございます

かめこちゃんはkamecoさんと逢えて本当に良かったですね
かめすけちゃんとかめこちゃんのにっきいつもほのぼの癒されてます
諸事情でtwitterは出来なくなったのですが
これからもblog楽しみにしています

砂肝美味しいよねーかめこちゃん♥

2012.10.05 Fri l papicoX(亀千代). URL l 編集
おめでとう!!
そうですか〜こんな時期にかめこちゃんと出会ったんですね。秋に出会った亀さんは、運の強い子だと、ワタシは勝手に思っています。厳しい冬(特にこちらは、雪も多いし、、)の前に亀好きさんに見っけられて。

ウチのココも、もうすぐ誕生日です。釣りをしてた旦那の友人が産まれたてのイシガメを発見。ワタシが亀好きなのを思い出して電話をくれたのでした♪

kamecoさん、(笑)ごとじゃないですよ〜。きっとかめこちゃん、すくすく育って、ケーキの大きさ越えちゃいますよ〜(笑)
2012.10.05 Fri l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん(^o^)
お誕生日おめでとうございます♪(^o^)8歳になったんですね♪私が初めてかめこちゃんを知ったのは、確か4歳のときだったので、もう4年たったんだなぁ…と思うと、しみじみします。(^_^;)
キャーッ!(o≧∇≦)oなんてかわいいケーキでしょう♪ちゃんと甲羅が亀甲になっているし、お口も開いているとは…凝ってますね♪8のマークも、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、楽しそうにベランダをお散歩してますね♪小躍りしながら砂肝を食べるとは!かわいいなぁ♪(*^o^*)お手手を広げて一生懸命食べる亀助ちゃんも、とてもかわいいです♪(^o^)
これからも、2匹仲良くすごしてね♪(^o^)
2012.10.05 Fri l けろっぴ. URL l 編集
おめでとうございます
毎年無事に誕生日を迎えることの、うれしさよ♪
かめこちゃん、今日も健康でかわいくてコアラスマイルで何よりです(^^)

ケーキがまた、今年は一段といいですね。
なんてったって、甲板が1枚ずつ作ってある(@@)
力作ですね~
私も食べたいです(笑)
2012.10.05 Fri l ろーたす. URL l 編集
kamehachi8さんへ
ありがとうございます。すごい嬉しい。
ケーキ、なんとか亀さんの形になりました。。。
かめこに、もっと上手に作れ~って怒られそうです(笑)。
かめこのお陰で楽しい事が増えました。かめこに感謝です~。

2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
どうもありがとうございます。
かめこも8歳になりました。早いような、遅いような。。。
ケーキ、もっと上手につくれるようになりたいです。
かめこも亀助も、暖かい陽射しを浴びて、楽しそうにベランダを植木鉢を歩き回ってました。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
papicoXさんへ
わ~ありがとうございます。
かめこも8歳になりました。相変わらず、やんちゃ娘です。
かめこ、私と出会った事をどう思ってるのかなぁ???
私は、かめこと出会って本当に良かった。
実は、私もちょっとtwitterに疲れていて、あんまり見れなくなってます。
かめこ、砂肝をもっと食べたそうにしてましたよ~(笑)。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
どうもありがとうございます。
かめこと出会ったのは、10月だったんです。石が動いてる!と思ったら、かめこでした(笑)。
かめこと出会うまでは、亀さんに興味をもったこともなかったんです。まさか、亀さんと暮らすなんて思ったこともなかった。。。
かめこと出会って、ほんと人生が変わっちゃいました(笑)。
ココちゃんも、もうすぐ誕生日なんですね~。おめでとうございます。
かめこ、来年はどんだけ大きくなってるんでしょうか???楽しみ&不安です(笑)。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。早いもので、かめこも8歳になりました。
ケーキ、何とか亀さんの形になって良かったです~。
かめこも亀助も、陽射しを浴びながら植木鉢を歩いてました。
かめこも亀助も、砂肝が大好きです。もっと食べたそうにしていました。
グルメ亀さんにならなければ、もっとあげたいところなんですけどね(笑)。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
どうもありがとうございます。
無事にかめこの誕生日を迎えると、毎年ほっとします。
亀さんケーキ、愛情だけはたっぷり入れておきました。無料だから(笑)。
甲羅、一枚ずつはさみで切り抜いて作ってみました。段々と、お菓子作りというより、工作に近づいてる気がします(笑)。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集
かめこちゃん幸せですね!!
8年になられたのですね~手作りのケーキにkamecoさんの優しさが伝わってきます。お口が開いているのが可愛い(*^。^*)出会いって奇跡だなとつくづく思います。大きくなるの楽しみ…ちょっぴり(^_^;)…ですね。わたしも先日、かめたんの健康指導をかかりつけの先生に受けました。なるべく水にいれること(特に夏場外で寝たがって暴れて困りました)、ゆっくりと大きくなるほうが良い(3年で、2,6㎝から18㎝体重も6gから987gになってしまいました)と言われました(ー_ー)!!試行錯誤ですが、kamecoさんのブログを毎日見られることが、一番の楽しみです。伊豆大島も圧巻でした。雄大な景色に魅了されました。素敵なブログありがとうございます。それから、この機会に、最初からブログを毎日ちょっとずつ拝見させていただいています。かめこちゃん小さい!!kamecoさんのコメント、追記にも一々うなずいています。環境も、住む土地も、生い立ちもちがうのに、世界で一番かわいい生き物(みのじさんみたい)でつながっているのが、すごく心の支えです。これからもかめこちゃんと亀助ちゃんの成長を応援しています。よろしくおねがいします(*^。^*)。
2012.10.06 Sat l たんとさつき. URL l 編集
たんとさつきさんへ
どうもありがとうございます。
かめこも8歳になりました。かめこと暮らし始めて5年。
かめこと出会う前は、亀さんと暮らすなんて考えた事もなかった事を思うと不思議です。本当に出会いって奇跡ですね。
かめこと亀助を通じて、色々な方と知り合う事が出来て嬉しいです。亀さんの力ってすごいですね~(笑)。
最初の頃のブログ記事も読んでいただいているなんて!恥ずかしいですが、うれしいです。ありがとうございます。
かめこ、小さくって、顔が子供でしょ(笑)。私も久しぶりに最初の頃の記事を見てみて、かめこが小さい~って思っちゃいました。
2012.10.07 Sun l kameco. URL l 編集
おめでとうございます☆
かめこちゃんおめでとうございます(*・。・)pq” ぱちぱち〜♡
どこにも売っていないたった一つのケーキですね(▰˘◡˘▰)かめこちゃんと亀助ちゃんは本当幸せ者ですね♡
砂肝が大好物なんですかぁ( ›◡ु‹ )生ものあげると何故か2、3日口元?息?があげたものの臭いがしますよね(笑)
2012.10.07 Sun l ゆき. URL l 編集
ゆきさんへ
どうもありがとうございます。
確かに、このケーキどこにも売ってません。売れそうにありませんが(笑)。
かめこと亀助が幸せ者かは不明ですが、私はかめこと亀助と出会えて幸せ者です。
砂肝、かめこも亀助も大好きです。口元のにおい、あんまり気になった事がないです~。
2012.10.07 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1952-990a5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)