今日は、一日中雨が降ったりやんだりの天気。
気温も低くて、肌寒い一日でした。

かめこ、
P1700547-co.jpg
ヒーターの入ったケースの中で、ぬくぬくと過ごしていました。
今日は、気温が低かったからか、かめこの食欲が急に落ちちゃいました。
昨日まであげればあげるだけ食べていたのが嘘のよう。

P1700577-co.jpg
かめこ、今日は外に出られないので、部屋の中をお散歩です。

亀助は、
P1700549-suke.jpg
寒くなっても、普段どおりの食欲です。
かめこと亀助は、食欲が落ちる時期がそれぞれ違います。
季節的なものというよりは、個体差の部分も大きいのかな。

P1700586-suke.jpg
夜の亀助、私のひざの上で温まっていました。
ひざの上で気持ち良さそうに眠られてしまうと、身動きがとれなくなってしまいます。。。
それでも、ひざで眠ってもらえると、何だか嬉しいです。

P1700558-ike.jpg
池澤夏樹さんの本「楽しい終末」が復刊されました。
1997年に発刊された本の復刊です。

「核と暮らす日々」では、原発についての事が書かれています。
事故が起きてしまった今読むと、更に考えさせられます。
以前、図書館で借りて読みました。再度、じっくりと読み込みたいと思っています。

P1700564-beer.jpg
夜は、北海道のビール「オタル・ダーク」を呑みました。
味わい深い黒ビール、美味しかったです。

先日、北海道物産展で買ってきた「じゃがですよ!」をポリポリしながら~。
さくさくしていて、美味しかったです。
2012.10.03 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そちらも寒くなってきたんですね。(ToT)お外に出られないかめこちゃん、気のせいか、つまらなそうですね。(^_^;)
亀助ちゃんは、普段どおりに食べているんですね。(^o^)お膝の上で温まる亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)私も、かめたを膝やお腹に乗せていると、とても幸せです♪
ありゃりゃ、道民ですが、どちらも知りませんでした。(ToT)
2012.10.05 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
さすがに、段々と寒くなってきました。亀助が、膝の上にのってくる季節です。
地ビールもじゃがですよも、観光客向けなのかもしれないですね。あんまり、地元の方は食べたりしないのかも。
2012.10.05 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1951-9351b7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)