今日は、台風一過で良い天気。
気温もぐんぐんと上がって、10月になったのに、真夏のような暑さでした。

かめこ、
P1700350-co.jpg
手足を伸ばして、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

P1700321-sukeco.jpg
かめこ(右)は、のんびりと日向ぼっこをしていたのですが、
亀助(左)は、ベランダに出てもすぐに部屋に戻ろうとします。

P1700323-sukeco.jpg
亀助(手前)が、部屋に向かって登っていくと、後ろで、かめこ(奥)が、
様子を窺っていました。
かめこは、もう少し亀助と一緒に外で遊んで居たかったみたいです。

P1700335-ao.jpg
ベランダをボーっとしながら見ていると・・・
アオムシ君がサンダルの上を歩いていました。
こんなところに居たら、気づかず踏んでしまいそうです。

P1700369-suke.jpg
亀助、部屋の中でビックリした表情になっていました~。
最近の亀助は、布団の中で眠るのが大好き。
姿が見えなくなったと思うと、布団の中に隠れている事が多いです。

P1700319-pan.jpg
昨日、伊豆大島で買ってきた大島牛乳と川島パンのアンパンとクリームパンを頂きました。
アンパンは、あんこがぎっしり。懐かしい味のする、美味しいパンでした。

P1700361-moon.jpg
昨日が十五夜でしたが、天気が悪くて月を見る事が出来なかったので、
今日の月でお月見をしました。
大きな、ほぼ満月の月が光り輝いていて、とても綺麗でした。

P1700365-go.jpg
月を見ながら、伊豆大島の本格焼酎「御神火 あしたば入り」をロックで。
肴は伊豆大島の焼クサヤ。このクサヤは、焼かないでそのまま食べられるタイプ。
どちらもとっても美味しかったです。また、伊豆大島に行きたい。
スポンサーサイト



2012.10.01 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やっとこちらも晴れました〜
こちらは台風の進路から少し外れたみたいでしたが、道路には小枝がいっぱい散らばっていて、風はやはり強かったみたいです。
台風一過。。お天気になるかな〜と期待してたんですが、肌寒くどんよりの空。
千葉は真夏並みですか?!違うものですね〜〜。ウチでは薄ての羽毛布団が登場。亀助ちゃんと同じで、お布団ぬくぬく♡状態です。日も短くなって来て朝なかなか起きられない〜〜(笑)
2012.10.02 Tue l ぶんこ. URL l 編集
そちらは真夏のような暑さだったんですね!(◎o◎)こちらは、22度位の日が続き、すごしやすくなりました。(^o^)
1枚目のかめこちゃんのポーズ、行き倒れのようでも、雑巾がけのようでもあり、かわいいなぁ♪(*^o^*)
お部屋に戻っていく亀助ちゃんの様子を窺うのも、かわいいです♪亀助ちゃんのビックリのお顔も、かわいいなぁ♪(^o^)最近は、布団の中がお気に入りなんですね♪(*^o^*)
ありゃりゃ、十五夜だったんですね!知らずにすぎてしまいました。(^_^;)でも、お団子は食べました。(^o^)
最近、かめたがかめだんごをよく食べるので、しょっちゅう作っています。(^_^;)
2012.10.02 Tue l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
こちらは、まだ半袖でも大丈夫な暑さでした。
夜になると、さすがに肌寒いですが。
そちらは、もう羽毛布団が登場なんですね~。
寒くないけど、私もなかなか起きられません(笑)。
2012.10.02 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
日中は、10月とは思えない陽気です。
かめこは、ベランダでのんびりとしていました。亀助は、やっぱり部屋の中が好きみたいです。
かめたちゃんは、かめだんごをたくさん食べているんですね。食欲の秋ですね。
2012.10.02 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1948-5ff6cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)