亀さんたちと会った後は、動物園をぐるっと回りました。
他の動物達も可愛い。

P1700064-rama2.jpg
ラマ、看板を読むと、結構やんちゃなイメージ。
ツバをはかれたら、ちょっと切なくなりそう。嫌われたってこと?

P1700065-rama.jpg
でも、暑かったのか?ぐで~んと脱力中。
ず~っと、脱力して寝てました。


P1700061-emyu.jpg
エミュー。ちょっとふてぶてしい感じが好き。

P1700069-rakuda.jpg
フタコブラクダ。ちゃんと日陰で休んでます。

ヤギに売店で買ったエサをあげようと近づくと、我先にと私に近づいてきます。
エサをあげて、動物と仲良くなる作戦成功(笑)。
P1700104-yagi.jpg
落花生、殻ごとあげて良いそうです。
ヤギの前に差し出すと、飛びついてきます。あっという間に食べられちゃいました。

P1700106-yagi2.jpg
この小さなヤギは、なかなか前に出てこないの。
食べたそうにしているんだけど。何だかいじらしくて。「食べにおいで~」。
しばらくしたら、ゆっくりとそばに来てくれました。

P1700108-pig.jpg
豚も落花生が好きみたい。何だか嬉しい千葉県民(笑)。
あっという間に落花生がなくなっちゃいました。
もっと食べたそうにしていたけれど。今度、千葉県産の落花生を持ってこようかな。

P1700121-saru.jpg
あくびをするワオキツネザル。

P1700115-zoo.jpg
溶岩を利用して作ったサル島。すごい広いです。
このサル島にワオキツネザルとバーバリーシープがいます。

P1700122-zoo.jpg
バーバリーシープ。オレンジ色の塊をなめてました。
何だろ?塩かな?

P1700148-chogen.jpg
チョウゲンボウかな?
小さいけれど、目がしっかり猛禽です。当たり前だけど。

P1700154-wasi.jpg
オジロワシ。
やっぱり、カッコイイ!
P1700183-shima.jpg
インフォメーションセンターには、蛇もいました。
この子は、シマヘビ。
伊豆大島のシマヘビは黒くて、カラスヘビとも呼ばれているそうです。

亀さんと他の動物達を行ったり来たり。楽しい時間を過ごしました。
この後は、バスで元町港へ。
2012.10.01 Mon l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1946-0a10c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)