今日は、からっとした空気で、気持ちの良い天気でした。

かめこ、
P1690624-co.jpg
午前中からベランダでお散歩です。

P1690663-co.jpg
かめこ、いろいろなところを歩き回っていました。

P1690672-co.jpg
かめこ、稲の植えてある発泡スチロールを登ろうと頑張っています。
目の前には、隣のプランターから伸びてきた、ニラの花が~。

P1690676-co.jpg
かめこ、花を邪魔そうにしているなぁと思っていたら、
手を動かしたついでに、花を押さえつけちゃいました。

ニラの花は強いので、すぐに回復してくれそうですが、
弱い花なら、すぐに折れてしまいそう。
我が家の植物たちは、タフでないと生き延びられません(苦笑)。

亀助は、
P1690616-suke.jpg
シェルターの陰からこっそりと顔を出していました。

P1690649-suke.jpg
亀助も、ベランダへ。ベランダに出ている時間、前の道を車が通るごとに
駆け足で物陰へと隠れに向かっていました。

P1690660-suke.jpg
亀助、植木鉢の周りが落ち着くみたいです。
今日は、亀助ものんびりと日向ぼっこが出来て良かったです。

P1690629-ine.jpg
ベランダ田んぼでは、稲穂が段々と黄金色になってきました。
昨年は、途中で枯れてしまいましたが、今年は収穫できそうです。

P1690683-beer.jpg
夜は、牡蠣フライを食べながら、岩手県のベアレン醸造所の「ラードラー」を呑みました。
レモネードでビールを割っています。レモンの香りが強くてさわやかな味。夏のビールです。
秋の味覚を食べながら、夏のビールをぐいっと。過ぎ去った夏を惜しみながら。。。
また来年まで、夏はおあずけだなぁ。。。でも、秋も好き(笑)。
2012.09.26 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、楽しそうにお散歩してますね♪ニラの花なんですね!初めて見ました。(^o^)ありゃりゃ、かめこちゃん、押さえつけちゃったんですね。(^_^;)
シェルターの陰から、こっそりお顔を出す亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
うわぁ!もう稲穂が黄金色になっているんですね♪(^o^)
ビールは苦手ですが、レモネードで割ってあるなら、飲んでみたいなぁ♪(*^o^*)
2012.09.29 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、楽しそうでしたよ~。
亀助はシェルターの中から顔を出してくれました。
稲は、もうすぐ収穫の時期です。無事に収穫できそうで良かったです。
2012.09.30 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1941-cdfa1ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)