今日も、肌寒い一日でした。
天気もあまりよくなくて、一層寒く感じます。

かめこ、
P1690607-co.jpg
今日もお腹がすいていて、朝も夕方も沢山ご飯を食べました。
食べても食べても、すぐにお腹がすくみたいで、何度も催促されます。
食欲の秋に突入したのかな??

亀助は、
P1690565-suke.jpg
ヒーターの入った衣装ケースの中でのんびり過ごします。
今年は、残暑が厳しかったので、ヒーターを入れるのは
まだまだ先かと思っていましたが、急に気温が下がってきちゃいました。

P1690579-kaba.jpg
ショッピングモールの雑貨屋さんで見つけたカバのフィギュア。
中身が見えないパッケージだったので、家に帰って開けてみたら
つくりがとっても細かくてビックリ。

P1690601-co.jpg
かめこに見せてみると・・・少しカバを見ていたのですが、
すぐにカメラのほうを向いちゃいました。

P1690580-suke.jpg
亀助は、恐る恐るカバを眺めていました。
亀助、大きく口を開けたカバが怖かったのかな。
ビックリとしたような表情がなんとも可愛かったです。

P1690571-gin.jpg
今日、初めてジンジャーエールの素を作ってみました。
しょうがをフードプロセッサーで細かくして、シナモン、グローブ、鷹の爪
黒糖、蜂蜜と一緒に煮て作ります。

出来上がったジンジャーエールの素を炭酸水で割れば、ジンジャーエール。
しょうがの風味が強くて、本格的な味。とっても美味しかったです。
ビールで割っても美味しかったです。
スポンサーサイト
2012.09.25 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あらま、ホントだ♪
カバさん、ホント良く出来てますね〜。優しいお目目だ♪
亀助ちゃんとの2ショット、ビビリつつも気になって目が離せない〜って表情の亀助ちゃん。。。可愛い♡
方やしっかりポーズを決めて、カバさんをも写真の小道具にしてしまうかめこちゃん。。。プロだわ♡

先日、のと島水族館に行って来ました。「あ、ガチャガチャ!したい!!」「だ〜め」との親子のやり取りの隣で「やった〜〜!亀ガチャ♡しよ〜っと♪」あ〜大人で良かった♪出て来たのはアカウミガメ。
あれも良く出来てますよね〜。
2012.09.26 Wed l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、食欲があるんですね♪食欲の秋かな?(^o^)うちのかめたも、よく食べています♪
亀助ちゃんは、もうヒーターを入れてもらったんですね。(^o^)こちらは1週間位前から入れています。
うわぁ!カバさん、かわいいですね♪亀助ちゃん、自分よりずっと小さいのに、怖かったのかな?(^_^;)かわいいなぁ♪(*^o^*)
ジンジャーエール、大好きです♪おうちでも作れるんですね。(^o^)
2012.09.26 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
カバさん、細かいところまでリアルに作られているんですよ~。
亀助がビビッてしまう位、リアルに出来てます(笑)。
最近のガチャガチャなどのフィギュアも良く出来てますよね。
のと島水族館!少し前にパンフレットをもらってきて、見ていたんです!ジンベイザメ館に行ってみたい~。
2012.09.26 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、食欲の秋みたいです。いっぱい食べてます。
急に冷え込むようになってきたので、ヒーターをかめこと亀助に入れました。
亀助は、カバのフィギュアが怖かったみたいです~。
2012.09.26 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1940-73c17f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)