今日も、雨が降ったり、晴れたり曇ったりと、ころころと天気が変わる一日でした。
今年の夏は、雨が降ってもザーッと短時間の事が多かったです。
そういえば、最近、夏に夕立が降る事がなくなったような。。。変な天気が多いです。

かめこ、
P1690313-co.jpg
今日も、お腹がすいていたようで、いっぱいご飯を食べました。
普段、あまり食べないことが多かったので、沢山食べてくれると嬉しくて
あげすぎてしまいます。食べすぎも良くないから、程々にしないと~。

亀助は、
P1690172-suke.jpg
布団の中に潜って眠っていました。
ひょっこりと顔だけ出して、カメラ目線です。

亀助が、布団の中に潜り込んでいるという事は、
段々と涼しくなってきているみたい。
亀たちの行動で、季節の移り変わりを感じています。

P1690174-to.jpg
午後から仕事で新宿に行きました。
電車で向かう途中に、大雨に遭遇。でも、新宿に着くと雨が上がっていました。

少し早く新宿に着いたので、都庁の展望台へ。
雨が上がって、日差しが戻り、少しずつ見晴らしが良くなってきました。
手前には、新宿の高層ビル群、奥には、だだっ広い関東平野が広がります。

P1690177-kame.jpg
き~ぽん子ちゃんも、じっと外を眺めていました。

P1690186-kusa.jpg
公園の亀さんたちにも会ってきました。
大きなクサガメさん、ブロックの上で日向ぼっこです。
まだ甲羅が濡れていたので、登ってきたばかりなのかも。

P1690219-kusa.jpg
こちらのクサガメさんは、近くまで泳いできてくれました。
偶然でも、近くに来てくれると嬉しいです。

P1690240-be.jpg
仕事の後は、ベルクでビールとホットドッグ。
自分にお疲れ様~。沢山歩いて喉が渇いていたので、美味しさ倍増です。

P1690249-ba.jpg
夜は、久しぶりに官邸前のデモに行ってきました。

駅前で、田中康夫さん自らが、白い風船を配っていらっしゃいました。
私も一つ頂いて、デモの列に参加しました。

P1690255-demo.jpg
トランペットでの「星めぐりのうた」の演奏がとても素敵でした。
星めぐりのうたは、宮沢賢治さんの作った曲です。

今回の事故で、一度放射能が拡散してしまったら、
人間の力ではどうすることもできないという事を痛感しました。
人間がコントロールできない以上、やっぱり原子力発電はやめるべきだと思う。

P1690284-hoppy.jpg
デモの後は、有楽町のガード下で、一杯。
有楽町の駅前も、ここ数年で随分と変わったなぁ。。。

真夏の夜に比べると、幾分涼しくなってきたので、
オープンエアが心地よいです。

P1690306-meda.jpg
最近、見つけると作っている、記念メダル。
都庁の展望室にもあったので、作ってみました。

P1690307-meda.jpg
裏には、かめこ・亀助と刻印です。
スポンサーサイト
2012.09.21 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

kamecoさん
行動範囲がいささか☆広うござんすねぇv-218
2012.09.22 Sat l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
色んな所に出没しております~(笑)。
2012.09.22 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、食欲があるんですね♪沢山食べてくれると、ついついあげてしまいますよね。(^_^;)うちも、かめたが最近よく食べるので、かめだんごもすぐになくなり、しょっちゅう作っています。(^_^;)
亀助ちゃん、布団に潜って眠っていたんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)亀さんたちの行動で、季節の移り変わりを感じるなんて、素敵ですね♪(*^o^*)
き~ぽん子ちゃんの後ろ姿、なんだか哀愁を感じます。(^_^;)
公園の亀さんたちも、元気そうですね♪
2012.09.23 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、食欲あります。いっぱい食べてますよ~。
かめたちゃんも、よく食べているんですね。
これからの季節は食欲が落ちてしまうので、その前にたくさん食べて欲しいです。
あげすぎないようにしながら、いっぱいあげてます(笑)。
2012.09.23 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1936-df441b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)