今日も、天気がころころと変わる変な天気でした。
夜には、ザーッと雨が降って、随分と涼しくなりました。

かめこ、
P1680823-co.jpg
少しずつ、ホリホリしている時間が減ってきているような気がします。

P1680854-co.jpg
かめこ、シェルターに手をかけて一休み。
出入り自由の衣装ケースになって、窓から外が見えやすくなったので、
首を伸ばして、外の様子を窺ったりしています。

P1680861-co.jpg
かめこ、ベランダで遊んでいるときも外の様子が気になるようで
じっと眺めていました。。。

P1680873-co.jpg
かめこ、今日もプランターの上を歩き回っていました。
そろそろホリホリするのをやめて、普段のかめこに戻って欲しいです。

亀助も、
P1680810-suke.jpg
かめこと一緒にベランダに出たのですが、すぐに部屋に戻ろうとするので
甲羅をカリカリしながら、日向ぼっこを継続してもらいました。

P1680816-sukeco.jpg
かめこ(右)の衣装ケースに、少しだけ亀助(左)を入れてみました。
キョトンとしている亀助を、かめこが不思議そうな顔で覗き込んでいました。
かめこ、やっぱり自分のケースに誰かが入ってくるのが気に入らないのかな??

P1680829-sukeco.jpg
最近のかめこ(右)は、夜にご飯を食べなくなってしまったので、
昼間にご飯をあげるようにしているのですが、
今日は、昼にもあまり食べてくれませんでした。

なので、亀助(左)に、かめこの残したご飯を食べてもらうことに。
亀助は、ふやけてしまったご飯も好きなので、食べてくれて助かりました~。

かめこ、自分が残したご飯なのに、亀助に食べられちゃうのは嫌だったのか
亀助の食べる様子を覗きこんでいました~。

P1680834-suke.jpg
今日は、敬老の日。先日、デパートで長寿和三盆を見つけて買ってきました。
敬老の日なので、箱にも鶴亀のイラストが入っています。

P1680848-wasan.jpg
和三盆、鶴と亀の形のものが入っていました~。立派な蓑亀さんです。
和三盆、口溶けが良くて、とっても美味しい。やさしい甘さです。

P1680820-kesen.jpg
おやつには、先日、九州物産展で買った「けせんだんご」を頂きました。
鹿児島の伝統菓子なのだそうです。やわらかめのよもぎだんごが、
けせんという、ニッキの葉に挟まれています。

葉っぱは、ニッキの香り。やわらかいよもぎだんごが美味しいです。

P1680878-oct.jpg
夕方は、ベランダでオクトーバーフェストをやっちゃいました。
ただ、ビールを飲むだけですが。。。
ラベルに一目惚れしたビールを、焼き鳥と一緒に頂きます。

夕方になると、秋らしく涼しい風が吹くようになりました。
かめこと亀助も、ベランダで秋の風に吹かれます。

P1680884-co.jpg
かめこは、江の島ビールと一緒に記念撮影。

P1680895-suke.jpg
亀助は、ゆずホ和イトというビールと一緒に記念撮影。
このビール、ゆずの香りが強くて、とっても美味しかったです。

P1680909-king.jpg
ゆずホ和イトの王冠にも、お猿さんが描かれていました。
以前は、江の島ビールの王冠もウミガメさんが描かれていたのですが、
今回は、無地の王冠でした。残念。

涼しい風に吹かれながら、美味しいビールが呑めて楽しかったです。
また、どこかのオクトーバーフェストに行きたいなぁ。。。
2012.09.17 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱりお卵まだあるの?
かめこちゃんの食欲が無いのはやはりお卵ちゃんのせいでしょうか?早くすっきりするといいですね。
こちらは台風の影響で昨日35℃を超えたかと思えば、今日は雨降り、外は寒いくらいです。こうなってくると甘いものもいつもに増して美味しくなりますよね〜キケンです(笑)和三盆もお団子も美味しそう〜〜。
2012.09.18 Tue l ぶんこ. URL l 編集
こんばんは
いつも2亀さんの後には♪おいしそうな物が
写りこんでいますが
どうしてこんなに色々ご存知なんでしょう?
カメコさん。。。お酒もいける口なんですねv-20
2012.09.18 Tue l 飼育係. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、今日から食欲復活しました~。ホリホリもやめちゃいました。
卵は産んでいないので、明日も食欲があるのか不安も少しありますが。。。
最近、こちらも変な天気が多い気がします。
段々と食べ物の美味しい季節が近づいてますね~。食べすぎ注意とはわかっているんですが。。。毎年、ついつい食べてしまいます(笑)。
2012.09.18 Tue l kameco. URL l 編集
飼育係さんへ
おいしそうな物がうつっているのは、食べる事が好きだからかな?
地域の物産展が大好きなので、見かけると立ち寄ってます。
物産展で、お店の方に話を聞くのも楽しいので、色々と聞いちゃいます。
私、お酒もいけるんです~。っていうか、好きなんです(笑)。
2012.09.18 Tue l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、外の様子が気になるんですね♪(^o^)
亀助ちゃんには、甲羅カリカリ作戦?で、日向ぼっこしていてもらったんですね♪
亀助ちゃん、かめこちゃんの残したご飯も食べてくれるとは!助かりますね♪(*^o^*)
うわぁ!鶴と亀の和算盆、いいですね♪
ベランダでのオクトーバーフェスタ、素敵ですね♪(^o^)
2012.09.20 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこが残したご飯を、亀助が食べてくれて助かりました。
こんな時は、2亀で良かったと思います。
2012.09.20 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1932-3c7b0032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)