今日も天気が良くて暑かった~。
関東は、まとまった雨が降らず、水不足も心配です。

かめこ、
P1680490-co.jpg
朝からベランダへ。外に出たら、土をホリホリしてくれるかなぁと思ったのですが、
土の上には行こうとせず、歩き回っていました。

P1680493-co.jpg
かめこ、田んぼの発泡スチロールに手をかけて、登ろうとしていました。

亀助も、
P1680496-suke.jpg
朝からベランダをお散歩。
甲羅に朝日を浴びて気持ち良さそうです。

P1680505-co.jpg
かめこのホリホリは、今日も続いていて、
これまでのように、新聞紙の入ったビニール袋を置いているだけでは、
部屋中に、掘ることで出来た紙くずが散乱してしまうので、少し改良。

2リットルのペットボトル6本分のダンボールケースで、かめこの部屋を
作ってみました。中が見えるように、上の部分をくり抜きました。

P1680507-co.jpg
出入り口は、こんな感じ。ダンボールの中には、新聞紙を敷いてあります。
かめこ、暗くて落ち着くからか、部屋の中に入ってくれました。

でも、中でホリホリしているうちに、新聞紙が少しずつ外に押し出されて
結局、紙くずは散乱してしまいます。

それでも、かめこが気に入って中に入ってくれているので、
この部屋は、しばらくこのまま使ってみようと思います。

P1680511-semi.jpg
夜、部屋の中に迷い込んできたセミ。ツクツクボウシかな。
ベランダに放したのですが、上手く飛べないみたいで、ベランダを
ぶんぶんと低空飛行していました。もうすぐ、セミの季節も終わりですね。
スポンサーサイト



2012.09.14 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

朝日を浴びながらのベランダ散歩、とても気持ち良さそうですね♪
朝の空気って澄んでいて、特別ですよね~^^

かめこちゃんのホリホリ部屋、上から様子が見られていい感じv-238
かめこちゃん、安心してオタマゴを産んでくれるといいですね(*^_^*)

2012.09.15 Sat l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
朝の空気って、良いですよね。昼間は暑いので、最近は朝にベランダ散歩してます。
学校に向かう子供たちの声が聞こえたり、なかなか面白いです(笑)。
かめこ、今日もホリホリ部屋で新聞をホリホリしてます。
気に入って、産卵してくれると良いのですが。
2012.09.16 Sun l kameco. URL l 編集
発泡スチロールに手をかけたかめこちゃん、かわいいなぁ♪
亀助ちゃん、甲羅がぽかぽか気持ちよさそうですね♪(*^o^*)
うわぁ!かめこちゃん、お部屋を作ってもらったんですね♪気に入ってくれてよかったですね♪(^o^)
もうすぐ、セミの季節も終わると思うと、寂しいですね…(+o+)
2012.09.17 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、ホリホリ部屋に入ったり、入らなかったりです。
結局、新聞紙は部屋に散乱しているのですが、ないより良かったとは思っています。
セミの季節も終わると思うと寂しいです~。
2012.09.17 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1929-38dd1c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)