今日も暑い一日でした。
朝から外出することになり、かめこと亀助に留守番を頼むことになりました。

普段なら、あまり心配なく外出してしまうのですが、
最近のかめこは、ホリホリがしたくて仕方のない様子。

出入り自由にして長時間外出することは避けたかったのですが、
出入りの出来ない衣装ケースに入ってもらって外出をして、
強引に脱出され、怪我をしてしまったら大変だと思い、
今回、かめこだけ、出入り自由の衣装ケースで過ごしてもらうことにしました。

P1680466-co.jpg
夕方家に戻ると、かめこは、新聞紙のところでホリホリをしていました。
家に誰も居なかった時間、何回水場に戻ったのか、一度も戻らなかったのか、
どんな行動をしたかは分かりませんが、とりあえず無事でいてくれてよかった。

P1680485-co.jpg
結局、水の中にも新聞紙の中にも卵は見当たらず、
かめこのホリホリも継続中です。

P1680457-suke.jpg
亀助、この写真を撮る直前に大きなあくびをしたのですが、
残念ながら写真に撮る事が出来ませんでした。う~ん、残念。

P1680442-kame.jpg
近所のコンビニでこんなお菓子を見つけました。
可愛いイラストに釘付けです。

P1680446-kame.jpg
熊本県のキャラクター「くまモン」が、甲羅を背負っています。
こんな感じの甲羅リュックが欲しい。
こんなリュックを背負って、マラソン大会に出てみたいです(笑)。
2012.09.13 Thu l 亀な食べ物のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、kamecoさんの留守中も、ホリホリしていたんですね…(+o+)ホリホリ中って、すごく気になりますよね。(ToT)
大あくび直後の亀助ちゃん、ちょっと眠そうなお目目と、オバQのようなお口が、かわいいなぁ♪(*^o^*)
うわぁ!かめせんのイラスト、なんてかわいいんでしょう♪北海道にもあるかな?探してみようっと♪(^o^)
うちのかめた、昨日また1こ分弱位カラを産みました。もしかして、もう終わったのかな?ちょっと様子を見ようと思います。(^o^)気のせいか、ふだんよりベタベタ甘えてきます。(^_^;)
2012.09.14 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、私が留守の間もホリホリしていたみたいです。
かめたちゃん、一個分の殻を産んだんですね。
ベタベタ甘えてくるんなんて、可愛らしいですね。
2012.09.14 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1928-fae929f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)