夕方になると、少し気温が下がってくるようになりましたが、
まだまだ暑い日が続いています。

かめこ、
P1680168-co.jpg
まだ、ホリホリが続いていて、夜明けと共に衣装ケースから出たがり暴れ。
かめこの衣装ケースは、ラックの上段にあるので、強引に出ようとすると、
かなりの高さから落っこちてしまうことになります。

怪我をされても困るので、午前中、近所のリサイクルショップで、
あまり高さの無い、浅めの衣装ケースを買って来ました。

P1680267-box.jpg
左側が買って来た衣装ケース、右側がこれまで使っていた衣装ケース。
上から見た面積は、ほとんど変わりませんが、高さが4センチほど違います。
この4センチの違いが結構大きい。

実は、この衣装ケース、ずっと前から店頭に並んでいて、目をつけていたのです。
かめこと亀助を出入り自由の環境にするなら、このケースが良いのではないかと。。。
収納ケースにしては、高さが足りないからなのか、ずっと売れ残っていてくれました。

P1680185-co.jpg
かめこ、新しい衣装ケースの中に入ったシェルターに登り始めました。

P1680216-co.jpg
かめこ、シェルターの上をトコトコ歩いて、端までやって来ました。
この高さなら、少し手を伸ばせば、淵に手が引っかかって、登る事が出来ます。

P1680252-co.jpg
そして、難なく自力で衣装ケースから出る事が出来ました。
この高さなら、バランスを崩して転げ落ちても、怪我の心配は無さそう。

部屋に出て、ひとしきりホリホリしたあとは、自分で衣装ケースに
戻ってきてくれると嬉しいのですが、今日は、戻って来てくれませんでした。

かめこと亀助について、基本的に、まだ出入り自由の生活にするつもりは無いのですが、
ホリホリをしている期間、衣装ケースから強引に出ようとしているときだけは、
この衣装ケースを使ってみようかな、と思っています。

一方の亀助は、
P1680278-suke.jpg
パソコンの裏のコードの中に潜んでいました。

P1680306-suke.jpg
亀助、こんなところに居たら、暑いだろうに、気に入ってしまったようで
ここで、のんびりと過ごしていました。

コードが外れてしまったりして、感電してしまっても大変なので、
こちらはこちらで、対策を考えないといけません。

P1680319-beer.jpg
夜は、富士山グラスで、岩手県のベアレン醸造所の地ビール
「ベアレンヴァイツェン」を呑みました。
富士山グラスで呑むビールは、格別に美味しい(笑)。

P1680328-bok.jpg
久しぶりに、高橋秀実さんの「からくり民主主義」を読みました。
震災後、初めての読み返しです。

高橋秀実さんの文章って、とっても簡潔で丁寧で、読んでいて心地よいです。
若狭湾の原発の話とか、沖縄の米軍基地の話とか、改めて読むと、深い。

社会のいろんな矛盾を目の前にして、書き手と一緒になって悩み、唸る。。。
そして、つい笑っちゃう。
高橋秀実さんの本って、時々無性に読みたくなります。
スポンサーサイト
2012.09.11 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1926-80f2be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)