まだまだ残暑が厳しいです。今日も夏の暑さが続いていました。

かめこ、
P1680054-co.jpg
朝から部屋の中をせわしなく歩き回っていたので、昼間に少しだけベランダへ。
土の入っている発泡スチロールのケースに乗せてみました。

P1680057-co.jpg
かめこ、今日は、土の上でホリホリしたい気分ではなかったみたい。
すぐにケースから降りようとしていました。

カメラを見つけて、じっと見つめます。
ホリホリするようになってから、暗い部屋が好きになったり、
嗜好に変化の見られるかめこですが、カメラ好きは、変わらないみたいです(笑)。

P1680064-co.jpg
かめこ、植木鉢の上を楽しそうに渡り歩いていました。

最近の部屋にいるときのかめこは、いつも落ち着かない様子で、
足で掘るような仕草を繰り返していて、何だか大変そう。

かといって、何かを手伝ってあげられる訳でもなく、
見守ることしか出来ないのがもどかしいです。
もし、お腹の中にまだ卵が残っているのなら、早く出てきてくれないかなぁ。

亀助は、
P1680082-suke.jpg
最近、随分と静かになりました。のんびり亀助に戻っています。

P1680096-suke.jpg
食欲もあって、時々、おやつも食べています。
ワカサギの天日干しを咥えてアタフタ。

亀助は、お水の中でしか食事が出来ないので、水に入るしかないはずなのに、
シェルターの上をウロウロしていました。

P1680114-suke.jpg
亀助も、かめこと一緒にベランダへ。
でも、すぐに部屋の中へと戻っていってしまいました。
亀助、またインドア派になってしまったみたいです。

P1680070-ao.jpg
アゲハチョウの幼虫が、また続々とアオムシになり始めています。
このアオムシは、多分クロアゲハの幼虫。

蜜柑の木の新芽が、アオムシ君達の食欲に追いつかず、
常時、食糧難の我が家ですが、無事に蛹になって、蝶になり飛び立ってほしいです。

P1680071-ao.jpg
こちらは、ナミアゲハのアオムシ。
このアオムシ君は、大分大きくなってきたので、そろそろ蛹になりそう。

蜜柑の木から、急に姿を消したかと思うと、意外なところで蛹になっていたりするので
気にしながらベランダを歩かないと、蛹を動かしてしまうことも~。
できれば、わかりやすいところで蛹になってほしいです。
2012.09.09 Sun l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1924-48d6c630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)