今日は、雨の降った地域も多かったせいか、蒸し暑い一日でした。
午前中、かめこがやたらと外に出たがっていたので、暑かったのですが
少しだけ、ベランダ散歩をしました。

かめこ、
P1670369-co.jpg
はじめのうちは、ベランダをトコトコとお散歩していたのですが、
暑くなってきたのか、途中から土の入った発泡スチロールのケースの中に入って
土を掘って遊んでいました。

両手で土を掘りつつ、頭を土に埋めます。
かめこ、私に気づいて顔を上げると、顔中泥だらけになっていました。
口の周りも土がいっぱいついてしまっています。

すごい顔になっちゃったけど、何だか楽しそう。
久しぶりの日向ぼっこを満喫したみたいです。

亀助も、
P1670416-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこをしました。
亀助は、今日はそんなに外に居たくなかったみたい。
すぐに自分で部屋の中に戻ってしまいます。

もう少し、かめこと一緒に遊んで、日向ぼっこをしていてもらいたかったのですが、
なかなか思うようにはいきません。

P1670469-co.jpg
今日は、ドラえもんの誕生日なのだそうです。
ドラえもんキーホルダーで、かめこと遊びました。

ドラえもんは、2112年9月3日生まれ。
なので、100年後の今日が誕生日。
100年後は、どんな世界になっているのかな。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにも行ってみたいなぁ。

P1670324-kame.jpg
名古屋の旅の帰りにとまったサービスエリアで、亀まんじゅうを見つけました。
行きのサービスエリアには無かったのに~。上りと下りでは、並んでいる商品が違うのかな。

POPには、「今や全国級の人気者」と書かれていました。
「うん、うん、そうでしょう、そうでしょう」思わず、大きく頷く私(笑)。
行きのサービスエリアでは、売り切れていたのかも??

P1670341-kame.jpg
亀まんじゅう、亀さんの形をしていてとっても可愛いです。
焼き色で表現された甲羅が素敵。
中身は、あんこ。薄皮タイプのおまんじゅうです。

P1670397-ine.jpg
我が家のベランダ田んぼの稲、ようやく花が咲きました。
今年は、春の嵐で稲が倒れてしまったこともあって、成長が遅れましたが
ようやくここまで漕ぎつけました。

P1670421-supa.jpg
今夜は、名古屋めしの「あんかけパスタ」をいただきました。
ピーマン、たまねぎ、ハムを炒めたものをトッピング。
パッケージの写真を見ると、あんかけソースは、周囲に回しかけるみたい。

勝手に、ナポリタンのような味を想像していたのですが、
ピリッとスパイスが効いていて、大人の味。ビールによく合います(笑)。
名古屋めし、やはり奥が深い。今後、少しずつブログで紹介しようと思っています。
スポンサーサイト



2012.09.03 Mon l 亀な食べ物のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おお~
亀まんじゅう~!
見たことないけど、どこのSAに売っているのでしょうか?
かわいいね。

名古屋のB級グルメ、あんかけスパは名古屋人ならたまに食べたくなる味ですよ。
以外にスパイシーでしょ・・・
2012.09.04 Tue l tamiky. URL l 編集
かめこちゃん、泥だらけになって遊んでいたんですね♪すごいお顔だけど、かわいいなぁ♪(*^o^*)亀助ちゃんは、すぐにお部屋に戻っちゃったんですね。そうそう、昨日はドラえもんの誕生日だったんですよね♪
うわぁ!亀まんじゅう、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
バケツ稲、花が咲いたんですね!楽しみですね♪(^o^)
あんかけパスタ!初めて知りました。あんかけラーメンは大好きなのですが、似ているのかな?(^_^;)
2012.09.04 Tue l けろっぴ. URL l 編集
tamikyさんへ
亀まんじゅう、可愛らしかったですよ。そして、美味しかったですよ~(笑)。
上りの浜松のSAで見つけました。
静岡県のお菓子なので、もしかしたら静岡県内の他のSAにもあるかもしれません。
あんかけスパ、甘いケチャップ味だと思っていたら、スパイシーでビックリ。美味しかったです。
2012.09.04 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、泥だらけになって遊んでました。元気いっぱいです。
亀助は、すぐに部屋に戻ってしまって。もう少し、外で遊んで欲しかったんですけどね~。
ベランダの稲、ようやく花を咲かせました。我が家の田んぼ、今年は不作です。
あんかけパスタ、スパイシーなんです。あんかけラーメンとは違う感じなんです。
ぜひ、機会があったら食べてみてください。
2012.09.04 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1918-837d7ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)