名古屋城を後にして、東山動植物園へ~。
以前から、行きたいと思っていた動物園です。

P1660856-zoo1.jpg
地下鉄に乗って、東山動植物園に到着。

正門から入ると、大きな池が!
亀さんはいるのかな?と池を覗いてみると~
P1660865-aka1.jpg
いました~。小さなアカミミさん。
甲羅にもみじをつけちゃって~。なかなかオサレなアカミミさんです(笑)。

P1660868-2kame.jpg
小さな甲羅に陽射しをいっぱい浴びてます。

P1660872-kame3.jpg
泳いでいるアカミミさんも~。
動物園をまわる前に、入り口で釘付けになってしまいます。

P1660861-medal.jpg
東山動植物園でも、メダルを作っちゃいました。
このメダルの裏にも、日付とかめこと亀助の名前を。

P1660863-uchiwa.jpg
暑かったので、カバの団扇を購入。

カバの団扇をパタパタ扇ぎながら、動物園をてくてくまわります。
P1660888-elephant.jpg
アジアゾウ。
器用に鼻を使って、砂を体にかけていました。

会えることを楽しみにしていたのが~
P1660902-kobitokaba.jpg
コビトカバのコウメ(右)とコユリ(左)。
お尻が可愛らしいです。

以前、コウメもコユリも上野動物園にいたんです。
上野動物園にいた時から大好き。久しぶりに会えて、とっても嬉しい。

P1660904-koume.jpg
コウメ。

P1670165-koyuri.jpg
コユリ。

コウメもコユリも、気持ち良さそうにお昼寝。
「コウメ~、コユリ~、会いたかったよ~」と声をかけてきました。
コウメとコユリは眠ったままでしたが。。。

P1660916-kaba.jpg
こちらは、カバ。コビトカバに比べると、やっぱり大きい。
暑そうなので、カバに向かってカバの団扇をパタパタ。

カバの飼育員になって、写真が撮れます。
P1660920-kaohame.jpg
もちろん、私も飼育員になってきました。
本当に飼育員になって、カバと触れ合いた~い。

可愛くって、強いカバって大好き。
たまにyoutubeで、ずっとカバの動画を見ています。
勝手に、カバ最強説を唱えてる私(笑)。

P1670166-azarashi.jpg
アザラシも気持ち良さそうにお昼寝。
なんとも、幸せそうな寝顔でした。

P1670182-koala.jpg
コアラにも会えました。ユーカリの葉をムシャムシャ。

P1670189-koala2.jpg
このコアラは、木にしがみついて遊んでました。

P1670195-kirin.jpg
キリンは食事中。
長い首と長い舌を使って、上手にかごの中の草を上手に食べてました。

P1670222-bear.jpg
ニッポンツキノワグマ。
まるで、露天風呂に入っているみたい。暑かったら、水風呂かな?
ずっと見ていたら「見てんじゃね~」って感じで、こっちを見てきました。

東山動物園の自然博物館で亀さんにも、会ってきました。
その話は、次の記事で。
2012.09.02 Sun l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1915-dfbbaedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)