8月も今日で終わり。まだまだ残暑が続きます。
9月に入れば、少しは涼しくなってくれるのかな。。。

かめこ、
P1660748-co.jpg
暑くても、元気に部屋を歩き回っていました。

P1660768-co.jpg
かめこ、ベランダで遊びたいのか、じっと外を眺めます。
あまりの暑さで、なかなか外に出してあげられないので不憫です。

亀助、
P1660755-suke.jpg
シェルターの中から顔を出してくれました。
最近は、脱出しようとせず、衣装ケースの中で静かにしていることが多いです。

P1660758-suke.jpg
亀助に、手の上に乗ってもらいました。
なんとなくうっとりとした表情。

亀助は、かめこと違って、鼻にふ~ふ~と息を吹きかけられるのが
好きではないので、お互い見つめあうだけです(笑)。

P1640312-MOON.jpg
今夜は満月。
今月は、1ヶ月に2回満月のある月で、2回目の満月をブルームーンというそうです。

1ヶ月に2回満月の日があるのは、3年か5年に1度くらいなのだそう。
見ると幸せになれるという言い伝えもあるそうです。
夕方は少し曇っていたのですが、雲が晴れて綺麗な満月を見ることが出来ました。

今夜は、かめこと亀助もベランダに出て、一緒にしばし月を眺めました。
とても幸せな時間が過ぎていきます。
スポンサーサイト



2012.08.31 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

優雅なひと時。。。
かめこちゃんもかめすけさんも♪優雅な時を
過ごしているのですねぇ?!
ジェニ-が聞いたら怒るので☆この話は
しない事にしました。
シェルタ-をいつも見るのですが。。。
どのようなものを使われているのでしょうか?
2012.09.01 Sat l 飼育係. URL l 編集
暑くても元気いっぱいのかめこちゃん、手の上に乗ってうっとりしている亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
なんと!1ケ月に2回満月があることがあるんですね!(◎o◎)3~5年に一度しかないとは…(+o+)ブルームーンというのも初めて知りました。(^o^)
かめこちゃん&亀助ちゃんとお月見♪幸せな時間ですね♪(*^o^*)
かめた、すっかり落ち着いてしまっています。(^_^;)暑いのもあり、庭に連れ出すのはやめて、部屋でまったりしています。
2012.09.01 Sat l けろっぴ. URL l 編集
飼育係さんへ
かめこと亀助と、夜のベランダで月を見ちゃいました。
優雅かはわかりませんが、楽しい一時でした。
シェルターは、100円ショップで買ったプラスチックケースです。
かめこと亀助の大きさに合わせて、ケースを切って使っています。
2012.09.02 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
8月31日は、2回目の満月の日だったそうです。
きれいな満月でしたよ~。
かめこと亀助と一緒に、ベランダでお月見しました。
かめたちゃんは、すっかり落ち着いて、まったりとしているんですね。
産卵が終わるまで、もう少し時間がかかるのかな。
かめたちゃんのペースで、無事に産卵が終わりますように。
2012.09.02 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1912-c1309e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)