前回の続きです。 夏の動物園。
暑さのせいか、全体的にのんびり~だらけモードでした。

09439664.jpg
最初に目にとまったのが、このゴリラです。案内板で見ると、名前はモモタロウ君。

8d86d2a0.jpg
広~い檻の隅っこで、ずっと、いじいじ… 何かあったのでしょうか?
子ども達に「オーイ」とか「ゴリラ~!」とか言われても
ずっとこんな感じで、手に持った草をいじっていました。

ab8eee7d.jpg
子ども動物園にいたミケリスです。

bf35558d.jpg
ミーアキャットのご飯の時間に遭遇しました。ミルワームのようなものを食べるそうです。

7079f1a5.jpg
普通に容器に入れてあげると瞬く間に食べてしまうそうで、
食べづらくするために、ダチョウの卵を使った容器に入れて、少しずつ出るようにしているとか。
みんなが食事をしている最中、体重計に乗っている子もいたりして 可愛かったです。

78e5b225.jpg
昨年、上野動物園に行ったときから、ファンになったハシビロコウ。
水辺で動かない鳥なはずが、今日は毛づくろいをしたり~結構動いていました。
何だか、ハシビロコウらしさに欠けていたなぁ。

f6367faa.jpg
こちらは、アシカ。 2頭とも、よく眠っていました。。。

ffacbb04.jpg
なんと幸せそうな寝顔!いい夢を見ているかもしれません(笑)。

c2586ce3.jpg
終始お尻を向けて、休んでいたこの動物。
多分、ヤクだと思うのですが…(違っていたら、ごめんなさい)

この檻の隅に、なんと、蛇がいたんです。
cf12e136.jpg
もちろん、展示の動物ではありません。。。でも、 子供たちも、蛇の方に注目していました。

1ab25e17.jpg
最後に、 この動物園で一番有名な、風太君です。
風太君も暑いからか、だら~んと寝ていました。。。
かめさんも沢山見られたし、沢山の動物達を見ることが出来て 面白かったです。


追記 2010.7.24

かめこと出会ってから、動物園や水族館が大好きになりました。
この千葉動物公園も、子供の頃に来て以来です。
全国の動物園や水族館をまわってみたい。少なくとも、亀さんがいる所は!



スポンサーサイト



2008.07.21 Mon l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/191-540614cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)