今日もやっぱり暑かった。
今年の暑さは、なかなか収まりません。そろそろ一日くらい雨が降ってほしい。

かめこ、
P1660460-co.jpg
衣装ケースの角から体を乗り出してきました。
部屋に出たそうだったので、出てきてもらうことにしました。

最近は、かめこも亀助も食欲旺盛。
普段は、夜だけご飯をあげているのですが、昼間もお腹がすいたと
衣装ケースの中で、アピールしてきます。

暑い毎日ですが、夏バテ知らずなのかもしれません。

亀助、
P1660380-suke.jpg
シェルターの上で寛いでいました。

P1660384-suke.jpg
シェルターの上に居るときも、ときどきこうして顔を水に浸して
水を飲んでいるみたいです。

暑い日は、シェルターの上よりも水の中のほうが涼しいような気もするのですが、
シェルターの上のほうが良いみたい。

P1660388-suke.jpg
亀助、しばらく水に顔をつけた後、顔を上げました。
うっとりとした表情です。

今日は、お昼ご飯を食べに、cafe little ZOO に行ってきました。
夏休みということもあってか、お店は、子供さん連れで賑わっていました。

P1660432-jo.jpg
マタマタのジョージ。相変わらず、可愛らしいお顔です。

P1660441-mata.jpg
ジョージ、なぜか左手を上げて寛いでいました。
体の大きさの割りに、手が小さいところも、可愛らしいです。

P1660437-lunch.jpg
今日の日替わりランチは、豚のしょうが焼きでした~。
とっても美味しかったです。

P1660450-amo.jpg
会う毎に大きくなっているアモン。お顔も大人びてきました。
大きな真っ黒お目目が可愛い。

P1660435-kame.jpg
ヒメニオイガメ。今日は、活発に泳ぎ回っていました。
この子達も、初めて会ったときから比べると随分と大きくなりました。

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P1660373-age.jpg
今朝、ベランダに出てみると羽化したアゲハチョウが。
でも、羽根が上手く広がらなかったみたい。床の部分に横たわっていました。

P1660376-age.jpg
近くのブルーベリーの木にとまってもらって様子を見たのですが、
羽が完全には開きませんでした。これだと、飛べないかも。

インターネットで調べてみると、羽が広がりきれなくて飛べなくなった
アゲハチョウを保護して育てている人が結構いるみたい。
しばらく様子を見ていても、飛べなさそうだったので、保護してみることにしました。

P1660455-age.jpg
洗濯かごの中に、蜂蜜入れた水を置いて、花を入れてみました。
手足は難なく動くようなので、アミの部分をよじ登ったりしています。

P1660484-bata.jpg
蜂蜜水を飲んでくれるといいのですが、そのうち気づいて飲んでくれるかな。
スポンサーサイト
2012.08.27 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ホントに暑いです〜。
こちら、もう何日雨が降ってないのかな〜忘れちゃったぐらいです。外ハウスの水を替えに行くと、色んな虫やらが干涸びていて、あ〜〜とため息。

cafe little ZOO、憧れのカフェです!!行ってみたい〜〜!ジョージくんやアモンちゃんにご挨拶したいっ♡kamecoさんのブログに登場する度に「いつかきっと!」と決意も新た(笑)

アゲハチョウ、長生きしてくれるといいですね。カブトムシもいるし、kamecoさんちもcafe little ZOOみたいに賑やかですね〜♪
2012.08.28 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ありゃりゃ!かめこちゃんの頭の上に泡が乗っているように見えます。(^o^)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、食欲旺盛なんですね!食べてくれると安心ですよね♪(^o^)
シェルターの上から首を伸ばして水を飲む亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)うっとりしたお顔が、なんとも言えずかわいいです♪ジョージ君、やっぱりかわいいなぁ♪(^o^)
アモンちゃん、キリッとしたお顔ですね♪
ヒメニオイガメ…ひょうきんなお目目ですね♪(*^o^*)
アゲハチョウ、元気でいてくれるといいですね♪
2012.08.29 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
雨が降ってくれると、少しは過ごしやすくなるんですけどね~。
cafe little ZOO、楽しいですよ~。ぜひぜひ。
ついでに、かめこと亀助にも会ってあげてください(笑)。
アゲハチョウ、飛べないのですが、元気に洗濯かごを歩き回ってます。
2012.08.30 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、いっぱい食べてます。
来月は、体重がかなり増えているかもしれません。
cafe little ZOOのタレントさん達も、みんな元気いっぱいでした。
少しずつ、成長が感じられて楽しいです。
アゲハチョウ、洗濯かごを歩き回ってます~。
2012.08.30 Thu l kameco. URL l 編集
No title
kamecoさんこんにちは、はじめまして。
私もクサガメ飼ってます。かわいいオスの亀雄です。(笑)
カメさん、飼い始めてみるとすごく表情豊かで可愛いんですよね。驚きでした。私ももうメロメロで毎日の亀雄の快適な散歩のために掃除をがんばってます。

それと、アゲハチョウなんですが、蜂蜜水を飲んでいないようだったら脱脂綿に含ませて置いてみるといいですよ。口が伸びて吸える様になります。
2012.08.30 Thu l えみこ. URL l 編集
えみこさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
亀雄君の散歩のために掃除を頑張ってるなんて、すごいな~。
我が家は、すっかり部屋の中も、かめこと亀助のアスレチックです(笑)。私も頑張ろう。
アゲハチョウ、少しずつ蜂蜜水を飲んでいるみたいです。
脱脂綿にも含ませて置いてみると良いんですね。早速、やってみます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012.08.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1908-561e964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)