少し日が傾いてから横浜亜熱帯茶館を出て、野毛山動物園へ。

P1640308-zoo.jpg
8月中の土・日曜日は、「ナイトのげやま」が開催されています。
動物園で、いつも楽しくツイッターで交流させていただいている亀友さんの
しゅんままさんご夫妻と合流しました。

初めてお会いするので、無事に出会えるのか心配しましたが、
動物園の中で、すぐにお会いすることが出来ました。
亀を愛する者同士、通じ合うものが合ったのかな(笑)。

P1660201-band.jpg
園内のひだまり広場では、地元の高校生の演奏会。
アンコールの演奏まであって、盛り上がっていました~。

P1660204-kame.jpg
そんなひだまり広場の近くにあるリクガメさんの運動場の池で
気持ちよさそうに水に浸かって眠っていたリクガメさん。
素敵な音色を聴いていたら、眠くなってしまったのかな。。。

P1660226-hoshi.jpg
ホウシャガメさんたちも、気持ちよさそうに眠っていました。
夜の動物園は、いつもよりものんびりモードで、和みます。

P1660236-kame.jpg
ハミルトンガメさんたちも、足を伸ばしたりしながら、くつろぎモード。
ハミルトンガメさんの赤ちゃんも見ることが出来ました~。
5月に生まれたばっかりで、とっても小さくて、可愛かったです。

P1660241-tuga.jpg
フタコブラクダのツガルさん。
今年は暑い日が多いから、どうしているかなぁ~と心配していましたが、
元気そうで良かったです。夏毛のツガルさんも、可愛いなぁ。。。

P1660254-egg.jpg
なかよし広場に行くと、烏骨鶏の孵化が始まったところでした。
この段階でも、赤ちゃんが卵の中でピヨピヨと鳴いています。

P1660262-egg.jpg
卵の殻を内側から赤ちゃんがつついて、少しずつ割っていきます。
飼育員さんの手の中で殻をつつく赤ちゃん。たまに、殻が剥がれ落ちていきます。
みんなで「頑張れ~」と声援を送っていると。。。

P1660267-uko.jpg
赤ちゃん、自力で殻を割って出てきました~。
孵化の瞬間を見たのは、初めてで、とっても感動しました。

P1660278-hiyo.jpg
なかよし広場で、ヒヨコさんや、ハツカネズミさんと触れ合ってきました。
ヒヨコさん、手の中で眠っちゃいました。ヒヨコさんは、やわらかくて温かい。
抱っこして、体温が伝わってくる動物っていうのも可愛いなぁ。。。

P1660285-pen.jpg
なかよし広場を出ると、ペンギンさんたちのお食事タイムが始まっていました。
飼育員さんのお話が、とっても面白かった。

ペンギンさんの住まいは、みなとみらいをイメージしているのだそうです。
そう言われてみて見ると、確かにみなとみらい。

フラミンゴの解説も、とっても分かりやすくて面白かったです。
夜になると、涼しい風が吹いてくるので、お話をじっくり聞けました~。
暗くなって、フラミンゴのことはあまり見れなかったけれど、楽しかったです。

他にも、いろんな動物を見てきました~。
やっぱり、夜の動物園は面白い。大満足で動物園を後にしました。

P1660298-iti.jpg
動物園の後は、しゅんままさん達と「居酒屋 一ノ蔵」 へ。
以前から行ってみたかったお店。宮城の地酒「一の蔵」をたくさん揃えているお店です。

料理もお酒もとっても美味しかった。利き酒セットも頂いちゃいました~。
そして、何より楽しい亀談義が出来て、とってもとっても楽しい時間でした。

やっぱり亀って良いな。そして、亀友さんって最高。
しゅんままさんの会話に亀愛が溢れていて~。ほんと話が尽きません。
もっともっと話していたかったけれど、時間も遅くなってしまったのでお店を出ることに。

しゅんままさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。
そして、この出会いのきっかけを作ってくれた、かめこと亀助にも感謝です。
スポンサーサイト
2012.08.25 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!亀友さんご夫妻と一緒に行かれたんですね!楽しそうだなぁ♪(^o^)
リクガメさん、水に浸かりながら眠っていたんですね♪かわいいなぁ♪
そっかぁ、夜だと、昼間よりのんびりしているんですね♪(*^o^*)
あっ!ツガルさんだ♪元気そうですね♪
なんと!烏骨鶏の孵化を見られたんですね♪亀友さんとの居酒屋…夢です♪(^o^)
2012.08.27 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀友さんと一緒に動物園をまわると、いつもより楽しいです~。
夜の動物園、楽しいですよ。はっきりと見えない動物もいましたが。。。
ツガルさんも元気そうでした。
烏骨鶏の孵化、はじめて見ました。コツコツ卵を中から突付いて可愛らしかったです~。
2012.08.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1906-487e6a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)