今日は、午後から神奈川県の関内へ~。

P1660061-1.jpg
関内駅そばの吉田町が、ビアガーデンになると聞いたので。
これは飲みにいくしかない!と思って(笑)。

吉田町に着くと~
P1660046-2.jpg
もう街がビアガーデンになってます。素敵!素敵!
道路にテーブルと椅子がずら~っと。何だか楽しくなります。

人気があるのは、やっぱり日陰の席。私も、日陰の席を探してキョロキョロ。
ちょうど、一人で飲んでいたおばあちゃんの席が空いていました。
声をかけると、「どうぞ」と言って頂いた。一人でビール飲んでる素敵なおばあちゃん。

P1660045-beer.jpg
私もビール飲もうっと。
露店を見て歩いていると、この吉田町で作っているビールが!
その名も、吉田町ゴールド。

P1660047-ygold.jpg
飲むしかないでしょ~(笑)。
暑いから、ぐいぐい飲んじゃいました。

P1660050-tamago.jpg
料理の露店もいろいろ。
煮卵食べて~、手作りチャーシュー食べて~、ゴーヤーチャンプルー食べて~。。。
どれも美味しかった~。

P1660056-uzo.jpg
ビールがあっという間になくなっちゃったので~
今度は、ギリシア焼酎の「ウゾ」。ギリシアのチーズと一緒に。
この「ウゾ」不思議な味。香草の香りがすっごい。

P1660081-band.jpg
ステージでは、バンドの演奏。
ダンサーも登場して、盛り上がってました。

P1660066-sangria.jpg
私はバンド演奏を聴きながら、自家製サングリアを飲んだり。

飲みながら、暑いな~と思っていたら
段々と私の席に陽射しが差し込むようになってきてました。
ちょうど日陰の席が空いていたので、そちらに移動。

P1660076-syonangold.jpg
移動すると、目の前に「湘南ゴールド」生ビールの看板が!
3年連続日本一のフルーツビールなんだとか。
神奈川オレンジの湘南ゴールドの生果実を使ったフルーツビールだそうです。

もちろん飲んじゃいました~。
これから亀友さんに会うので、あんまり飲まないつもりだったんですけどね(笑)。

P1660088-tacos.jpg
最後に自家製タコライスを。
改めて見てみると、飲みすぎ&食べすぎだなぁ。ま、いいか(笑)。

P1660089-anettai.jpg
暑くなってきたので、横浜亜熱帯茶館へ。

席について、何気なく振り返ると~
P1660096-ig.jpg
私の後ろに、イグアナさんが!ビックリ!!

P1660107-kedume.jpg
ケヅメリクガメさん。可愛い♪甲羅をなでなで。

P1660138-negao.jpg
しばらくしたら、寝ちゃった。鼻の穴が可愛い♪
顔中にご飯の野菜を付けちゃって~。ちょうど満腹で眠くなったのかな?
幸せそうな寝顔。見ている私も幸せです(笑)。

ケヅメさんが、眠っていると~
P1660157-2kame.jpg
後ろからヒョウモンリクガメさんが、ケヅメさんの甲羅に乗ろうと。

カメラを向けると~
P1660155-hyo.jpg
ケヅメさんの甲羅に乗ったまま、可愛くポーズ。
何だか、このヒョウモンさん天真爛漫。スペースの中を色々と歩き回ってました。

P1660145-hyomon.jpg
甲羅をカリカリすると、お尻をフリフリ。
可愛いので、いっぱいカリカリしちゃいました(笑)。

P1660170-gohan.jpg
ご飯のコーナーでムシャムシャ食べ始めました~。
食べてる姿も可愛らしい。

この後、野毛山動物園のナイトのげやまへ。
スポンサーサイト



2012.08.25 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいな~
ビールイベントってたくさんあるんですね~と
飲めないけどkamecoさんのブログで情報だけは知っている私です~!
ビールもいろんな種類があって、飲み比べしてみたいんですけどね。
横浜亜熱帯茶館行ってみたかったんですよ~
放し飼いなんですか?
最近は個人的にはカエルにはまってるけど。。。
トカゲ系、イグアナも可愛いですね~
2012.08.26 Sun l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
ビール好きとしては、行くしかないかなぁと思って(笑)。
ビールの飲み比べをしても、あんまり違いがわからないんです。いっぱい飲んでるのに。。。
亜熱帯茶館、お店に放し飼いのスペースがあるんです。
そこで触れ合う事が出来るんですよ。楽しいですよ。
今度、一緒に行きましょうね~。
2012.08.26 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1905-d13a31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)