今日は早めに仕事を終えて、特撮博物館へ行ってきました。
子供の頃に夢中になった特撮。
ずっと行きたかったんですが、ようやく行く事が出来ました。

P1650978-tokusatu.jpg
すごかったです。予想以上に楽しかった。
音声ガイドを借りたのですが、そのガイドの充実っぷりもすごかった。
知らなかった特撮のヒーローもいっぱい。
ショートフィルムの「巨神兵東京に現わる」もすごかった。

P1650906-toku2.jpg
撮影可能のミニチュアセットの展示コーナーもありました。

P1650954-machi.jpg
写真で見ると、ミニチュアセットと思えない。
実際の風景にしか見えない。すごい作りこまれています。

P1650912-nisiogi.jpg
西荻窪の駅。
ぼ~っと見ていると、その風景に溶け込まれそう。

P1650919-tower.jpg
破壊された東京タワー。
東京タワーは、何回破壊されたのだろう?

P1650948-machi.jpg
破壊された東京タワーを、みんなで一緒に撮影。

P1650938-machi.jpg
破壊された街。
何だか怖い。少し背筋がぞくっとしました。

P1650945-machi.jpg
のどかな町並みも。
路地から野良猫が出てきそうです。小さな小さな野良猫が(笑)。

ぼ~っとセットを見ていると~
P1640286-pon.jpg
ガメラ?いや、違う!ポンクサちゃんだ!
空を飛ぶポンクサちゃんです(笑)。

P1640303-pon3.jpg
ポン亀ちゃんも、ぶ~んと空を飛んでます(笑)。

P1640288-pon2.jpg
ポンクサちゃんとポン亀ちゃんは、何を破壊しません。
ただ飛んでるだけ。平和です(笑)。

特撮博物館、楽しかった。また、行きたいなぁ。
後半、駆け足で見ることになってしまった。もっとゆっくり見たかった。
今度、特撮のDVDを借りてこようっと。まずは、ガメラかな?
2012.08.24 Fri l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1903-4b03c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)