今日も、気温が上がって暑かったです。
8月後半になっても、まだまだ暑い日が続いています。

かめこ、
P1650446-co.jpg
午前中少しだけベランダに出ました。
ベランダの日陰になっているスペースで日向ぼっこ。

P1650457-co.jpg
日陰にいても暑かったみたいで、すぐに部屋に戻ってきてしまいました。

亀助も、
P1650428-suke.jpg
かめこと一緒にベランダへ。

P1650436-suke.jpg
亀助、甲羅も乾かないうちに、ベランダから戻ってきちゃいました。
やっぱり亀助も暑かったのかなぁ。。。

P1650481-beer.jpg
夜は、cafe little ZOOへ。まずは、ビール。
今日も暑かったので、ビールが美味しいです。

P1650493-foods.jpg
串カツの定食をいただきました~。
揚げたて、サクサクで美味しい。ビールにもよく合います。

P1650485-riku.jpg
リクガメさんたちも、お食事中でした。
ご飯の所に、全員集合。黙々と食べ続けます。
野菜に齧り付くリクガメさんたち、とっても可愛い。

P1650489-ma.jpg
ニシマツカサトカゲのまっちゅう、ケージの中を歩き回っていました。

P1650512-jo.jpg
マタマタのジョージ。今日は、甲羅を洗ってもらっていました。
写真は、水槽から出て、トロ箱の中に移動したジョージ。
ジョージ、静かに甲羅を洗ってもらっています。

かめこと亀助は、歯ブラシで甲羅を洗おうとすると、ジタバタ暴れて大変なのに~。
ジョージが静かなのは、きっと、洗う人の腕が良いのでしょうね。

ジョージの甲羅が綺麗になるのを見ていたら、
かめこと亀助の甲羅も綺麗にしてあげたくなりました。
明日、洗ってあげよっと。
スポンサーサイト



2012.08.20 Mon l 亀さんに会える店のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんたちも♪暑いの?
太陽が当たると☆大抵甲羅を干してると思ったけど
今♪行ってみるとやはり暑いのか?水の中にいました。
カメコさん。。。ビ-ルが好きなんてワイルドな感じがします。
2012.08.21 Tue l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
亀さん、温度には敏感な気もします。
亀さんも、暑い日は水の中でのんびり~としたいのかな。
ビール好きです。でも、ワイルドじゃないですよ~(笑)。
2012.08.22 Wed l kameco. URL l 編集
さすが!
かめこちゃんも亀助ちゃんも、気温や天気で上手にベランダと室内を行き来してますよね~d(^∧^)
2亀ちゃんについていけば、一番快適な場所にたどり着けそう♪♪
マタマタのジョージ君、大人しく甲羅磨いてもらってるなんて!!私も亀洗いの腕磨かなくては~(笑)
2012.08.22 Wed l ふる. URL l 編集
えっ!
私いました~!
横でジョージくんがゴシゴシされてるの見てたの私ですv-405
お隣にいらしたどちらかがkamekoさんだったんですねv-356
たぶんお顔覚えましたので次回はお声かけさせて頂きますm(_ _)m
亀さんの事は全然わからないのですが、よ~く見るといろんなお顔の子がいて可愛いですねe-266
暴れるジョージくんはちょっと怖かったですけどe-263
2012.08.22 Wed l かーみ. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、温度には敏感みたい。
気温が上がると、日陰に行って、もっと暑くなると部屋に帰ってきます。
ジョージ君、静かに甲羅を洗ってもらっていました。
かめこと亀助も見習って欲しい(笑)。
2012.08.22 Wed l kameco. URL l 編集
かーみさんへ
あらっ!ビックリ!まさか、かーみさんだったとは。
亀さん、よく見ると顔も性格もそれぞれ違って面白いですよ~。
ジョージ君、水槽から出たときは元気いっぱいでしたね。
ぜひ、今度は声をかけてください~。
2012.08.22 Wed l kameco. URL l 編集
リクガメさんたち、黙々と食べていたんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)
ジョージ君、甲羅を洗ってもらっていたんですね♪暴れないなんて、お利口さんですね♪うちのかめたは暴れます。「私、ゴシゴシ(体を洗われること)は、一生好きになれないわ!」と思っていそうです。(^_^;)
2012.08.23 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ジョージ君、水槽から出たときは、ちょっと暴れてましたが、洗ってもらっているときは静かにしていました。
かめたちゃんは、暴れるんですね~。
うちの亀たちと一緒ですね。
2012.08.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1899-499b4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)