今日も暑かったです。まだまだ、残暑が厳しい。
でも、蝉の鳴き声も、ミンミンゼミからツクツクボウシに変わってきて、
少しずつ季節が変わってきているのを感じます。

P1650250-egg.jpg
昨日買ってきた「爬虫類のたまご」、早速開けてみました。
亀さんが出るといいなぁ。。。と思いながら、いくつか開けてみました。

P1650283-tur.jpg
4つめに、やっと亀さんらしき甲羅を発見。
とりあえず、一番初めに、亀さんを組み立てることにしました。

これ、4Dパズルになっているので、組み立てが難しい。
甲羅も、1つ1つのパーツに分かれています。

はじめに甲羅の部分を組み立てました。1枚1枚甲羅を組み立てていくと、
段々と亀さんらしくなっていって、感動です。

P1650292-tur.jpg
ようやく完成しました。インドホシガメさんです。
着色もとても繊細で、リアルなリクガメさんになりました。

P1650294-tur.jpg
お腹は、こんな感じ。ちゃんと後ろ足の爪は、4つでした。

P1650301-co.jpg
早速、かめこと一緒に撮影です。
ガチャガチャの亀さんよりも大きくて、存在感があります。

P1650256-egg.jpg
これは、また別のたまご。さて、どんな爬虫類になるでしょうか??

P1650269-sne.jpg
答えは、ヘビとワニの闘っているところ。
これ、ヘビとワニが絡まっているので、組み立てが難しかった。

ヘビもワニも大きく口を開けて威嚇しています。
この闘い、どっちが勝つんだろう。
ヘビがこんな風に絡まってきたら、かなり苦しいんじゃないかなぁ。。。

P1650311-co.jpg
かめこ、リクガメさんを背中に乗せて、外を眺めます。
リクガメさん、初めて見る外の景色に、何想う?

P1650365-suke.jpg
亀助は、部屋で、かめこの匂いをクンクン。

P1650381-sukeco.jpg
亀助(右)は、リクガメさんよりも、かめこ(左)の方に夢中でした。

P1650389-sukeco.jpg
かめこ(右)の甲羅にリクガメさんが乗っていても、
亀助(左)は、ずっとかめこの事をクンクンしていました。

亀助も、卵を産んだ後は、以前の亀助に戻ってきました。
最近は、食欲もあって、朝も何か食べたい~とアピールしてきます。
食欲のない期間が長かったので、積極的に食べてくれるとホッとします。

P1650321-pri.jpg
夕方、近くのケーキ屋さんでプリンアラモードを買ってきました。
プリンアラモードって、なんともいえない可愛さがあります。
プリンも生クリームも美味しかった♪
スポンサーサイト



2012.08.19 Sun l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!「爬虫類のたまご」楽しそうですね♪(^o^)ヒビが本物っぽいですね!なんと!4Dパズルになっているとは!(◎o◎)本当にリアルですね♪お腹も凝ってるなぁ…(+o+)ヘビとワニが絡まっているものもあるんですね!(◎o◎)
今日、かめたを久々に病院に連れていきました。いつもの先生はお盆休み中で、院長先生しかおらず、3時間待ちと言われたので、いちど実家に戻って待機していました。…すると!いきなりタマゴを1こ産みました。(;O;)再び病院に行き、レントゲンを撮ってもらったら、あと8こもあることがわかりました。(ToT)出辛そうなので、注射を打ってもらって帰りました。お腹が空いてしまい、食べてから、様子を見に行くと…なんと!5こ(4こと殻&白身1こ分)を水中に産んでいました。(◎o◎)雨上がりでグチャグチャなので、庭には出したくなかったのですが、外に出たそうなので、出しました。一生懸命ホリホリをしていました。
長々と失礼しました。m(__)m
2012.08.20 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃん、注射の後にさっそく5個の卵を産んだんですね~。
注射って、即効性があるんですね。
残りの卵はあと3個かな。
一生懸命ホリホリしている姿を見るのは、切なくなりますね。早く、そして安産で産卵がおわりますように。
2012.08.22 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1898-420a5b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)