今日は、午前中雨が降りました。
午後から、千葉県の勝浦に行って来ました。
九十九里方面を走る電車で行ったので、海水浴や帰省で結構混んでいました。

P1640922-tobi.jpg
海辺には、トンビ。「ピーヒョロロ」と鳴きながら飛んでいました。

P1640927-can.jpg
海岸沿いの道路には、カニが歩いていました。
人影を見つけて、急いで横歩きをしている姿が可愛らしいです。

P1640932-ton.jpg
小学校の近くのトンネルには、小学生が描いた壁画が~。
こういう絵を見ると、つい、亀さんがいないかチェックしちゃいます。

P1640929-kame.jpg
亀さん、いましたよ~。可愛い亀さんに、思わずニンマリです。

P1640938-kawa.jpg
田んぼの隣を流れる川。何だか亀さんが居そう。

P1640943-kome.jpg
田んぼの稲は、穂が膨らんできていました。
我が家の田んぼよりも成長が早いです。

P1640946-isi.jpg
川をじっと見ていたら、イシガメさんが泳いでいました。
野生のイシガメさん、優雅に泳いでいる姿がカッコイイ。

P1640953-ju.jpg
お土産屋さんで見つけた房総サイダー。
他にも種類があったのですが、3本だけ買ってみました。
2012.08.14 Tue l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

房総も行ってみたい所の一つです。(^o^)
壁画の亀さん、かわいいですね♪親子かな?野生のイシガメさんにも会えたんですね♪
スイカ風味やびわ風味のサイダー、飲んでみたいなぁ!海のめぐみサイダーは、どんな味なんでしょう?!
うちのかめた、今も一心にホリホリしています。(ToT)早く産んで落ち着いてほしいです。(;_:)
2012.08.15 Wed l けろっぴ. URL l 編集
あ。
数日ぶりに実家から帰ってみたら、なぁんと亀助ちゃんが産卵していた!(@@)
遅ればせながら、初産卵おめでとうございます♪

千葉限定サイダー、いろいろあるんですね(^^)
ご当地ものって、見るだけでも楽しいです。
2012.08.15 Wed l ろーたす. URL l 編集
けろっぴさんへ
房総~楽しいですよ。ぜひ、お出かけください。
まだ、サイダーは飲んでいないんです。海のめぐみサイダーは、塩が入っているようです。
かめたちゃん、早く落ち着くと良いですね。
2012.08.15 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
ありがとうございます。
遂に、亀助が産卵の日を迎えました。私もビックリしました~。でも、一番ビックリしたのは亀助だったりして(笑)。
ご当地ものって、楽しいですよね。
千葉県サイダー、私も初めて見るものばかり。ついつい、買っちゃいます。
2012.08.15 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1894-ef6b72ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)