今日も、朝から風が強くて、とっても暑かったです。
高校野球、千葉県代表の木更津総合高校が、大阪代表の大阪桐蔭高校と
対戦しました。木更津総合高校、残念ながら初戦敗退です。

かめこ、
P1640494-co.jpg
最近、朝から部屋に出て、後ろ足で掘るような仕草をしています。
途中で、網戸をガリガリと引っかいて、外に出たがっていたので、
窓を開けると、ベランダに出て行きました。

P1640529-co.jpg
そして、いろんな植物が植えてある発泡スチロールのケースへ。
今度は、両手を使って土を掘り始めました。
頭から土の中に入って行こうとしているので、産卵でもないみたい。

P1640537-co.jpg
かめこ、顔を上げると泥だらけです。

P1640550-co.jpg
かめこ、鼻にも口にも、たくさん土が入っています。
でも、何だか楽しそう。

P1640559-co.jpg
かめこ、土を掘って体を土の中に埋めたら、
気持ちよさそうにお昼寝を始めちゃいました。

もしかして、暑さを逃れるために、土を掘って冷たい土の上に乗って
涼んでいたのかなぁ。。。

P1640487-suke.jpg
かめこと一緒にベランダに出た亀助は、日向でのんびり。
日差しが眩しかったのか、手足を甲羅にしまって、顔も隠しちゃいました。

P1640488-suke.jpg
亀助、写真を撮っていることに気づいたのか、顔を出します。
卵を産んだ後の亀助は、田んぼにも行こうとせず、
以前のように、おっとりとした性格に戻ってきました。。。

P1640460-suke.jpg
亀助、お腹に空いたスペースが出来たからか、食欲旺盛。
カメのごちそうパン えび味をあげてみたら、おいしそうに食べ始めました。
今までは、あんまり食べなかったんですが。

P1640464-suke.jpg
お腹がすいていると、普段食べていないものも美味しく感じちゃう?
大きなパンを勢いよく食べていました。

P1640483-kame.jpg
近所に出来たパン屋さん。
カメロンパンが並んでいました。少し小ぶりのカメロンパンです。

P1640480-kame.jpg
後ろは、こんな感じ。ちゃんと尻尾もついていて、ポイント高いです。
パン屋さんを見かけると、ついカメロンパンを探すようになってしまいました。
2012.08.13 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

残念、、、
木更津負けちゃいましたね。残念。
かめこちゃん、ドロドロになって掘ってますね。
産卵の時も最初は前足で頭から突っ込んで行って、
ある程度掘ってから後ろ足で掘り進めますよ。
亀助ちゃんに続いてかめこちゃんも?
2012.08.14 Tue l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
かめこ、ドロドロです。夢中で掘ってました。
産卵の時も最初は頭から突っ込んでいくんですね。
かめこ、これから後ろ足で掘るつもりだったのかなぁ?
いよいよ、かめこも?どきどき。
2012.08.15 Wed l kameco. URL l 編集
木更津総合高校、残念でしたね。(ToT)私の街の高校も、残念ながら初戦で敗退しました。
かめこちゃん、泥だらけのお顔が、とってもかわいいですね♪そういえば、うちのかめたも、まず前足で掘ってから、後ろ足で掘り出します。(^o^)今、まさにホリホリ中なのですが、気温もちょうどよく、時々目をつぶりながら掘っています。カメロンパン、ちゃんと尻尾もあって、かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.08.15 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、泥だらけになって掘っていました。
土の温度が心地よかったのか?そのまま眠ってしまったようです。
そろそろ、かめこも産卵なのかもしれません。
2012.08.15 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1893-35f23b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)