今日も朝から猛烈な暑さでした。
かめこと亀助は、朝から大暴れ。
部屋に出ると、部屋の中をウロウロと歩き回っていました。

今日は、今年初めてビニールプールをベランダに出しました。
かめこと亀助のプール開きです。

P1630868-kame.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、今年も勢い良くビニールプールへ入っていきました。

P1630854-kame.jpg
先日、亀友さんからいただいた「お風呂で亀すくい」。

P1630857-kame.jpg
パッケージを開けてみると、丸い入浴剤と亀さんと柄杓が入っていました。
この亀さんたち、ビニールプールで、かめこと亀助と一緒に遊べるかも~。
そんな思いつきで、ビニールプールに浮かばせてみました。

P1630871-sukeco.jpg
亀さんたち、かめこ(上)と亀助(下)の周りにぷか~んと浮いていました。

P1630874-suke.jpg
こうして、亀さんたちを柄杓ですくうことが出来ます。
この柄杓、小さいので、かめこと亀助をすくう事は出来ません(笑)。

P1630893-sukeco.jpg
途中、水鉄砲を使って遊んだりもしながら、
かめこ(右)と亀助(左)と一緒に水遊びを満喫しちゃいました。

P1630878-co.jpg
かめこ、水に潜って歩き回ったり~楽しそうにしていました。

P1630960-suke.jpg
泳ぎが得意じゃない亀助は、足がしっかり地についていないと不安みたい。
淵にしっかりとつかまりながら、こちらを向いてくれました。

P1630977-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、まだまだ遊び足りなかったようで、
部屋に戻ってからも、ずっと外に出たいと暴れていました。。。

P1630842-blue.jpg
ブルーベリーが、続々と色づいてきました。
今日の収穫は6個。皮が少し厚めですが、甘くて美味しかったです。


ちょっと早めに仕事を終えて、cafe little ZOOで夕方のおやつ。
P1630998-ice.jpg
ケーキセット。暑いのでキャラメルバニラアイス。
ひんやり~。美味しい~。

P1640007-jo.jpg
マタマタのジョージ。相変わらず、愛嬌たっぷり。
今日も、ご飯をあげさせてもらう。今日も良い食べっぷりでした(笑)。
そろそろ、私をご飯担当の人として認識してくれたかな?

P1640008-tama.jpg
ボールパイソンのたまちんは、目が白っぽくなって脱皮間近。
脱皮中は、水分があった方が綺麗に脱皮できるそうです。

P1640013-mal.jpg
マルギナータリクガメ。
もりもり食べて、すくすく成長中。写真だとわかりにくいですが。。。

P1640030-amon.jpg
ミルキーワシミミズクのアモン、見るたびに大きくなってる感じ。
相変わらず天真爛漫。可愛い♪可愛い♪
2012.08.07 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ。。。カワユイ!
カメラ目線になるところが亀さんたちのかわゆい所ですねぇe-319
亀掬いと一緒に2亀さんと遊んでいるのが
ベビ-と遊ぶママと一緒やわと♪kamecoちゃんの優しさが伝わってくるような写真でしたe-266
2012.08.08 Wed l 飼育係. URL l 編集
うわぁ!プール開きだったんですね♪(^o^)かえるの柄が、かわいいなぁ♪(*^o^*)いろんな色の亀さんたち、かわいいですね♪かめこちゃんたちと比べると、とても小さいんですね♪(^_^;)
縁につかまった亀助ちゃん、しっかりカメラ目線ですね♪
ジョージ君、相変わらずかわいいなぁ♪アモンちゃん、たまらなくかわいいですね♪
一昨日、実家で時間があったので、2時間位爆睡するつもりだったのですが、かめたが騒ぐので、もしや…と思い、久々に庭に連れ出しました。すると、初めは歩きまわっていたのですが、その後、ホリホリを始めました。(ToT)雨上がりなので、泥んこでグチャグチャになりました。(^_^;)何人かの方のご指摘どおり、小休止だったようです。(^_^;)またしばらく落ち着かない日々になりそうです。(ToT)昨日は、のんびり日向ぼっこしていました。(^_^;)
2012.08.08 Wed l けろっぴ. URL l 編集
飼育係さんへ
かめこと亀助と一緒に水遊びしちゃいました~。
私が、かめこと亀助に遊んでもらってる可能性が大きいです(笑)。
やっぱり、夏の水遊びは楽しいです~。
2012.08.08 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃんは、泥んこになってホリホリをしたんですね。
色んな方の指摘どおり、小休止だったんですね。いよいよ産卵なのかな?安産でありますように。
2012.08.08 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1886-11c9688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)