今日は、午前中から雨が強く降ったり、雷が鳴ったりと変な天気でした。
かめこと亀助は、午前中の雨が降る前の時間帯にベランダで遊びました。

P1630746-sukeco.jpg
かめこ(左)は、田んぼに入って遊びます。
亀助(右)は、重ねた空のプランターに入っちゃいました。
プランターの中に入ってしまうと、なかなか抜け出せません。

P1630753-sukeco.jpg
亀助(右)が、ずっとプランターから出ようとガリガリやっているので、
かめこ(左)も気になったみたい。亀助の様子を窺います。

P1630770-sukeco.jpg
亀助(手前)、プランターから無事に脱出。
かめこ(奥)のいる田んぼにやって来ました。
かめこ、強引に亀助の前に出ようとして、亀助の甲羅に登ろうとしていました。

ベランダで、それぞれが好き勝手に遊んでいるのを見ているのも楽しいけれど、
こうして一緒になって遊んでいる姿を見るのも楽しくて好きです。

P1630788-co.jpg
今年は、暑い日が多くて、かめこと亀助の衣装ケースの水温も上がり気味。
ラックの上段にある、かめこの衣装ケースの水温は、特に上がってしまいます。

なので、少しでも水温が下がるようにと、
衣装ケースに小型の扇風機を付けてみました。
ソーラーパネルもついていて、太陽光でも若干の充電が出来るとのことです。

水面に向けて風を送ると、水温が少し下がるのですが、風で水面が動くので、
水の中に居ると落ち着かないみたい。かめこ、シェルターに乗っちゃいました。

P1630799-co.jpg
かめこ、シェルターの上でお昼寝です。
熟睡していたみたいで、近づいても起きませんでした。
扇風機の風が少しあたって、心地よかったのかな。。。


夜のかめこ、座敷亀にしていると、
テーブルの下でお尻をもぞもぞと動かしていました。
かめこも、もしかして???

P1630817-fuji.jpg
先日、偶然ネットで見つけた富士山グラス。
一目惚れして購入。今日、無事に届きました~。

以前、伊豆大島からの帰りの客船の甲板で見た富士山があまりに綺麗で、
富士山の魅力を再認識。富士山って本当に美しい。

P1630826-beer.jpg
昨日、伊豆アンディランドの帰りに買ってきた「御殿場高原ビール」。
ラベルには、富士山が描かれています。

P1630822-cap.jpg
王冠にも富士山のイラストが描かれていました~。

P1630824-beer.jpg
富士山グラスにビールを注ぐと、こんな感じ。
デュンケルという濃い目の色のビールなので、夕暮れ時の富士山みたい。
今日は、夕焼けが綺麗だったので、富士山が見えたらこんな感じだったのかな。

注ぐ飲み物によって、色んな表情の富士山が楽しめます。
私は、ビールを注ぐことが多くなりそうですが・・・(笑)。
割らないように、大切に大切に使いたいと思います。

P1630813-book.jpg
夜、本屋さんに行って、松本英子さんの漫画「謎のあの店 1」を買ってきました。
この作品が大好きで、書籍化されるのを楽しみに待っていました。

富士山グラスでビールを呑みながらページをめくります。
美味しいビールと大好きな作品、至福の時間です。

街にある、気になるお店に入ってみたら・・・どのストーリーも面白い。
かめこと亀助の推薦図書です。
表紙に描かれたお店の看板に鶴亀を見つけて、ニンマリしちゃいました。

“アナタにもきっとある謎のあの店行くなら今です!”の言葉が
ずしんと心に響きました。

ちょっぴり勇気を出して覗いてみると、楽しい出会いがあるかも~。
私も、気になっているお店に、どんどん突撃してみようと思います。
スポンサーサイト
2012.08.06 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お尻モゾモゾ
モゾモゾするとどうなるんですか?
卵?
亀のことまだ新人なのでわかりません^^;

松本英子さんの飼い猫を描いた漫画「うちのハナちゃん」は私も持ってます。
実は猫も飼っているのです。
2012.08.07 Tue l tamiky. URL l 編集
夏真っ盛りですね~!
かめこちゃんと亀助ちゃんは、毎日元気いっぱいのようですね♪(´∀`)
田んぼで仲良く遊ぶ姿は、見ていて本当に楽しそうv-238
ずーっと見てても飽きないだろうなぁ~( *´艸`)

かめこちゃんのモゾモゾした動作、ホリホリの動作に似ていますね!かめこちゃんも、そろそろなんでしょうかね~。。。

kamecoさん、アンディランドへ行かれたんですね!
カメレースは残念でしたけど、楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました^^
入り口前のカメさんのオブジェ。。。私も座って記念写真撮りました~(*^_^*)エヘヘ
2012.08.07 Tue l 親かめたん. URL l 編集
tamikyさんへ
産卵が近くなると、お尻をもぞもぞする亀さんが多いみたいなんです。
うちの亀たちは、まだ産卵していないのです。2亀とも、♀のはずなんですが。。。
「ウチのハナちゃん」、私も持ってますよ~。猫も大好きです。
「謎のあの店」も面白いので、オススメです!
2012.08.07 Tue l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
夏ですね~。毎日、暑くてアイスを食べる日々です(笑)。
かめこと亀助は、元気いっぱい。ベランダで遊びまわってます。夏を満喫してるみたい。
かめこ、そろそろ産卵ですかね~。年齢的には、そろそろな気もするんですが。
アンディランド、行ってきました。カメレース、もう一回チャレンジしたい(笑)。
カメさんのオブジェ、やっぱり座って写真に撮っちゃいますよね(笑)。
2012.08.08 Wed l kameco. URL l 編集
亀助ちゃんも、田んぼに入っちゃったんですね♪かめこちゃん、イヤだったのかな?(^_^;)
かめこちゃんの衣装ケースに扇風機を付けてあげたんですね!気持ちよさそうにお昼寝するかめこちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃん、お尻をもぞもぞしていたんですね!そろそろなのでしょうか…?
富士山グラス、素敵ですね♪本当だ!夕暮れの富士山みたいですね♪(^o^)美味しいビールを飲みながら、好きな本を読む…本当に至福のひとときですね♪
2012.08.08 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、そろそろかもしれません。
どうなんでしょうね~。しばらく、様子見です~。
2012.08.08 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1885-29c4c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)