カメレースの後、アンディランドをウロウロしていると中庭に看板が。
看板によると、アンディランドから磯に行けるみたい。
うっそうとした雑木林の中を歩きます。蝶がひらひら。トカゲがちょろちょろ。

しばらく歩くと~
P1630659-beach.jpg
目の前に海!一気に開放感が広がります。

P1630670-beach.jpg
さっそく磯遊び。潮溜まりを覗き込みます。
色々と小さな生き物がいっぱい。ちょろちょろと動いています。

P1630662-yado.jpg
やどかり。結構、臆病です。
ちょっと手を動かすと、すぐに貝の中に隠れちゃいます。
そ~っと撮影。

P1630668-kani.jpg
蟹もいました。
写真に撮った後、潮溜まりに帰すと、ササッと石の間に隠れちゃいました。

この後、もう一度ゾウガメさんを見て、お土産を買って、帰る事にしましたが。。。
私にとっては、最初で最後のアンディランド。名残惜しくなります。
もう一回、見て行こうかな?と思っちゃいます。カメレースの案内が聞こえてくるし(笑)。

そんな感傷的な気分を振り切って、タクシー会社に電話。
す、すると~タクシーが全部出ちゃってるとの返事。
他のタクシー会社に電話しても、同じ返事。ど、どうする?

歩きます。歩きますとも。てくてくてくてく。
行きのタクシーで、何となく道を覚えていて助かりました。

P1630712-ice.jpg
途中、コンビニに立ち寄り、井村屋のあずきバー。
海を見ながらいただきました。
たまに、無性に食べたくなるあずきバー。やっぱり美味しい。

さらに川べりに~
P1630715-yu.jpg
足湯の看板を見つけました。

P1630717-yu.jpg
「河津三郎の足湯処」、無料です。もちろん入ります。

P1630719-yu.jpg
ちょっと熱めの足湯。歩き疲れた足に効きます。気持ち良い~。
目の前には山が見える。何だかぐっと来る。
蝉の大合唱を聞きながら、ぼけ~~~っと足湯につかってました。

途中、川べりを歩きながら、本当に駅に向かっているか不安に。。。
ちょうど、川べりで海藻の作業をしていたおばちゃんがいたので道を尋ねる。
丁寧に教えてくれた。すごい嬉しくなる。歩いて良かった(笑)。

P1630730-beer.jpg
帰りの電車では、駅前のスーパーで買った「伊豆の国ビール」と笹かま。
そして爆睡。。。
2012.08.05 Sun l 旅のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

へ~
こんないいところがあるんですね~
知りませんでした。
でも閉館しちゃうんですね~
残念だわ~
行ってみたかったです^^
2012.08.06 Mon l tamiky. URL l 編集
おかえりなさい!
アンディランド、ちょっと前にいったばかりなのに、
懐かしく、楽しく、嬉しく拝見しました。
駅まで歩いちゃうなんて!暑い中大変でしたね。
お疲れ様でした。
カメレース、kamecoさんでも当たりませんでしたか・・・
リベンジ、できるといいですね。
その時はぜひご一緒に!
2012.08.06 Mon l tammy. URL l 編集
tamikyさんへ
とても残念ですが、8月20日で閉園になってしまうんです。
亀さんだらけで、とっても楽しかったです。
でも、12月頃に新しい名前になってオープンするらしいですよ~。
爬虫類の他に、哺乳類もいる動物園になるそうです。
どんな動物園になるのか楽しみです。
2012.08.06 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
初めてのアンディランド、とっても楽しかったです。
ほんと、閉園が残念。
タクシーが来ないのは、ビックリ!想定外でした(笑)。
でも、歩いて駅に向かうのも楽しかったです。
カメレース、難しいですね~。次は、きっちり当てたいです。
2012.08.06 Mon l kameco. URL l 編集
帰りは歩いたんですね!かなり遠かったのでは…(ToT)あずきバー、美味しいですよね♪実は、この夏に初めて食べました。(^_^;)
歩いた後の足湯、気持ちよさそうですね♪
タクシーに乗れなかったのは残念だけど、地元のおばちゃんと触れ合えてよかったですね♪(*^o^*)
2012.08.08 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
タクシーが来ないのは、想定外でした~。疲れました~。
2012.08.08 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1884-282a4b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)