今日も暑かったけれど、昨日までとは違って雲が多かったので、
時々、雲が太陽を隠してくれる時間帯もありました。

かめこ、
P1630116-co.jpg
朝、ベランダへ。メダカの居るケースに日陰を作るために置いている
すだれの上に乗っていました~。

P1630120-co.jpg
かめこ、網越しにメダカの様子を眺めます。
金魚鉢のを覗く猫みたい。メダカの動きが気になるのかな。

亀助は、
P1630109-suke.jpg
朝から網戸を登っては落ちての繰り返しでした。
体操選手張りに1回転して、上手に着地できることもあれば、
こうして着地に失敗してひっくり返っていることもあります。

P1630156-suke.jpg
かめこと一緒にベランダで遊んだ後の亀助、手足と尻尾を甲羅にしまって
頭だけニョキっと出していました。こんなことしていて、暑くないのかな??

ビア&カフェ BERGでビールを飲んだ後は、
新宿で、小田急百貨店の「おめざフェア」に行きました。

大阪名物の「551蓬莱」が出展しているとのことで、ワクワク。
551、やっぱり大人気で、すごい行列が出来ていました~。
普段、行列に並ぶのは苦手なのですが、今回は、頑張って並びましたよ~。

P1630169-ice.jpg
荻窪のタータン珈琲の「かうひいソフト」を食べながら一休み。
コーヒーの味がしっかり出ていて、とっても美味しかったです。

ソフトクリームを食べた後は、紀伊国屋サザンシアターへ。
坂口恭平さんと石川直樹さんの「独立国家のつくりかた」刊行記念対談
『「いまを生きる」という冒険』を聴きに行ってきました。

いろんな角度から繰り出されるトークがとても面白く、
あっという間に終演になってしまいました。

坂口さんの作品や言葉を、冷静に見つめて言葉にしていく石川さん、
絶妙な二人の掛け合いに引き込まれました。

P1630179-cd.jpg
トークの後、会場で先行発売していた坂口恭平さんのニューアルバム
Practice for a Revolution」にサインをしていただきました。
帰ってから、早速聴いています。

P1630170-551.jpg
小田急百貨店で買ってきた「551蓬莱」。
紙袋も堂々とした雰囲気です。

P1630175-551.jpg
551の豚まんと焼売で遅めの夕飯。もちろん、ビールと一緒に(笑)。
お肉たっぷり、ジューシーで美味しいです♪
2012.08.03 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

網越しにメダカを見ているかめこちゃん、本当に猫みたいですね♪(^o^)
ありゃりゃ、亀助ちゃんは、何回もひっくり返っていたんですね!内村選手を見習って、上手に着地できたらいいですね♪(*^o^*)
手足と尻尾をしまった姿も、ちんまりしていて、かわいいなぁ♪
うわぁ!「かうひいソフト」すごく美味しそうだなぁ…(ToT)
トークショーも楽しそうですね♪
うちのかめた、すっかりお地蔵さんになっちゃっています。(^_^;)
2012.08.04 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、メダカが気になっていたみたい。
食べようとしていたりして。。。
亀助は、何回もひっくり返っていました。
上手に着地して欲しいです。
2012.08.04 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1881-03b87ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)