どうして毎日こんなに暑いのか。。。
今日も午前中から気温がぐんぐんと上がってきました。

今年は、運転免許証の更新の年。
夏生まれなので、今が更新の期間なのですが、あまりの暑さに
なかなか免許センターに行く気になれません。

かめこ、
P1620722-co.jpg
朝も暑かったので、夕方までは衣装ケースの中で過ごしてもらいました。
衣装ケースに向けて扇風機をかけたりしながら、暑さを凌いでもらっています。

亀助、
P1620730-suke.jpg
手足をだら~んとさせて、何だか暑そう。
時々、このままの体勢で頭を下げ、水を飲んだりしていました。

P1620795-sukeco.jpg
夕方、6時近くになって、ようやく少し涼しい風が吹いてきたので、
かめこ(中央)と亀助(右下)と一緒にベランダに出ました。

かめこと亀助、今日は珍しく一緒に行動しています。
まずは、2亀共大好きな田んぼへ向かいました。

かめこが先に発泡スチロールのケースを上っていきます。
かめこが登っている間、亀助は少し下がって静かに待機。

P1620805-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)が登り終えると、自分も登っていきます。

P1620842-sukeco.jpg
亀助(手前)も登った後は、かめこ(奥)と隣りあわせで寛ぎます。

P1620860-sukeco.jpg
亀助(右)、どんどんかめこ(左)の方へと近づいていきました。。。

P1620861-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、並んで外を眺めます。
お互い嫌がるわけでもなく、こうして近くで過ごしていてくれる姿を
見られるのは、やっぱり嬉しいです。


夕方、アゲハチョウのアオムシ君が、蛹化しました。
体をくねらせながら蛹になっていくアオムシ君。
無事に、アゲハチョウに成長して欲しいです。頑張れ~。

P1620901-sana.jpg
体を大きくくねらす行動を終えた蛹。
10日くらいで羽化するはず。楽しみです。

P1620717-bata.jpg
こちらは、今朝羽化したアゲハチョウ。今シーズン4番目の蝶です。
7時前に羽化して、午前中にはベランダを飛び立ちました。。。

卵を産みに帰ってきて欲しいところですが、我が家の蜜柑の木は、
ついにほとんど葉っぱがなくなってしまいました。。。

新しい葉も少しずつ生えてきているのですが、アオムシ君たちの食欲には
太刀打ちできません。
来年までに、もっと沢山の蜜柑の木を育てるぞ~。
スポンサーサイト



2012.07.31 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
最近ミドリガメを飼い始めまして、色んな亀ブログを見て回っておりました。
かめこと亀助かわいいですね!
我が家のキャメロンも早く大きくなってほしいです~
昔子供が小さい頃に2匹飼っていて、10センチくらいに成長したのに、脱走してしまいましたe-259
キャメロンはそんなことの無いようにしなくては・・・
今後ともよろしくお願いしますe-365
2012.08.01 Wed l tamiky. URL l 編集
田んぼ大好き♪
ちゃんと順番守って登って一緒に寛ぐ2亀ちゃん、微笑ましいですね~~♪♪
アオムシ君の蛹化!(って言葉も初めて知りました!)初めて見ました!すごいっ!!
アオムシ君のくねくねした動きで命綱みたいな2本の糸(?)がはずれないかとドキドキ。。。
あ~神秘的~~いいもの見せてもらいました~~~(感動)
2012.08.01 Wed l ふる. URL l 編集
そちらはかなり暑いようですね…(+o+)こちらは、8月になったとたん、26度位になり、すごしやすかったです。(^o^)
シェルターの上でダランとした亀助ちゃん、かわいいなぁ♪
ベランダで、順番に登って、並んで寛ぐとは♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
うちのかめたは、1週間位前から、ホリホリしなくなり、また元のお地蔵さんに戻ってしまいました。どうなっちゃったんでしょう?最近は、お腹に乗せて、まったりしています♪(*^o^*)
2012.08.01 Wed l けろっぴ. URL l 編集
tamikyさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
キャメロンちゃん、まだ小さいんですね。
すくすく元気に成長してくれますように。亀さんって、脱走が好きで困りますよね~。
外でかめこと亀助と遊んでいるときは、目が離せないです。
これからもよろしくお願いします。
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助、順番を守ってイイコでしょ(笑)。
アオムシ君、身をくねくねとしながら蛹になりました。
ほんと、糸が切れちゃうんじゃないか?とハラハラしました。
見てると、不思議で不思議で~。
あの蛹の中で、何が起こってるんだろう???
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
暑いです~。陽射しも暑いですが、外に出ると照り返しもすごくて。
かめたちゃん、ホリホリしなくなったんですね。
産卵ではなかったのかな。
かめたちゃんとまったりと過ごすのは楽しそうです~。
2012.08.01 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1877-4ef5ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)